


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西表島で水牛車に乗って海を渡りました

20051011160906


西表島から由布島まで、水牛車に乗って海を渡りました。
昔、某電力会社のテレビコマーシャルでこの風景を見て以来、ずっと行ってみたいと思ってたんです。


[ 2005/10/11 16:09 ] 旅行記 | TB(0) | CM(2)

魚をくわえたシーサー発見

20051010155708


魚をくわえたシーサー発見。

ちなみにこのお宅では、手作りのサツマイモ・チップスを売っていて、買い物のついでにこのお宅の方とお話したんですが、かなり古い家で住みにくくて大変だそうです。この集落(竹富島)は、伝統的な景観を保存するために勝手に家を建てることが出来ないそうで、観光資源を守るのもなかなか大変そうです。

[ 2005/10/10 15:57 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

お世話になった“メリー”

20051010152713


お世話になった“メリー”。
かなりのおばあちゃん牛らしくて、最近は1日1回しか水牛車を引っ張らないそうです。しかも途中すぐにサボるので、1周30分のコースを廻るのに40分以上かかっちゃいました。

[ 2005/10/10 15:27 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

竹富島で水牛車に乗ってます

20051010152712


竹富島で水牛車に乗ってます。



[ 2005/10/10 15:27 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

奈良観光

今日は気晴らしに奈良へ観光に行ってまいりました。
下の写真は携帯からの投稿です。
携帯で撮った写真も、メールでそのまま投稿できます。
イヤー、便利ですなぁ。

奈良公園を数時間歩き回って疲れますた・・・。

[ 2005/08/13 23:52 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

中谷堂の餅つき!

nakatani.jpg


中谷堂の餅つき。
すげースピードです!



[ 2005/08/13 20:42 ] 旅行記 | TB(1) | CM(6)

なら燈火会

toukae.jpg



[ 2005/08/13 19:33 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

奈良の大仏

daibutsu.jpg


大仏殿の窓から大仏の顔が見えてます。
写真撮ったらおっさんに怒られますた。

[ 2005/08/13 19:18 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)

奈良公園の鹿

shika.jpg



[ 2005/08/13 18:57 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)







