スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年2月の運用成績

 2010年2月の運用成績は以下の通りとなりました。

p1002.png
※上記パフォーマンスは、「売買手数料・税引後配当・譲渡益税込み、資金追加時は数値を修正」という条件で算出しています。

・2005年1月からの累計
1002.png

・個別銘柄ポートフォリオ
pf1002.png

・今月の売買
なし

 今月はTOPIX、JASDAQともにアウトパフォームできたものの、ほとんど差は無し。年初から凪状態が続いています。今月も売買しなかったので、特にコメントすることはありません。もう少しポートフォリオに手を入れてあげたいと思うのですが、私が売買するとそれが裏目にでることが多いのでなかなか動く勇気がでません。

 今月の個別銘柄の動きについては、<4502>武田薬品と<4333>東邦システムサイエンス、<7843>幻冬舎の3Q決算が出ています。東邦システムサイエンスが下方修正を出したものの、武田薬品と幻冬舎は昨対比でなかなかいい数字を出しており、引き続き放置状態を維持してもよさそうな感じでです。放置と言っても、保有株については四半期決算がでるたびに、売上利益の進捗状況やB/Sの動きなどをエクセルで管理していたのですが、2月に出た決算はまだ手を付けていません(面倒で・・・)。そのうち、短信の表紙しか見なくなりそうでマズい傾向です。

 また、投資とは関係ありませんが、2月に本業で部署異動があり、仕事が少し忙しくなってきました。新しい部署では財務関連の仕事をやることになっており、決算短信や有価証券報告書の作成なども担当することになるので、決算シーズンには残業が増えそうです。決算書を見るのはまだいいのですが、作るのはなかなか大変そうで、多少憂鬱です。まぁグダグダ言っても仕事を変えてもらえるわけでもないので、これも投資の勉強と思って粛々と決算業務をマスターしようと思っています。
関連記事


[ 2010/02/26 15:45 ] 月次運用成績 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/820-692182c9









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。