スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人の玩具

 記事タイトルを見て卑猥な想像をした方はこちらへ(笑)。

 最近息子のおもちゃについて、新製品などをいろいろ調べているうちに、こんなサイトにたどり着き、ついつい懐かしさのあまりAmazonや楽天で在庫がないか検索しまくってしまいました。

 どうしても欲しかったのが「ATM-09-ST スコープドッグ」でした。
装甲騎兵ボトムズ アクティックギア スコープドッグ AG-01装甲騎兵ボトムズ アクティックギア スコープドッグ AG-01

タカラトミー 2005-07-14
売り上げランキング : 38428
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 楽天で低価格で在庫がある店を検索し、早速注文してしまいました。で、到着したのがこれです。
bt_scopdog1.jpg
 1/48サイズでお菓子のオマケレベルの大きさなんですが、なかなか精巧に出来ています。半完成品で、いくつかの部品は自分で組み立てる必要がありますが、昔のプラモデルほど面倒ではありませんでした。小さいのにギミックはしっかりしており、かなり柔軟なポージングも出来ます。
bt_scopdog1_1.jpg


 スコープドックの出来が思いのほか良かったので、調子に乗ってさらに追加注文したのがこの2体。


 まずはサンサ編に登場した「ATM-09-SA スコープドッグII」。背中に背負ってるラウンドムーバーの組み立てに多少手こずりましたが、出来上がりはなかなかカッコいいです。
bt_scopdog2.jpg


 次はクメン編登場したヘビー級AT「ATH-Q64 ベルゼルガ」。こちらはほとんど完成状態で組み立てる部品が殆どなくすぐ出来上がりました。個人的にはクエント編でフィアナが乗っていた「ATH-Q58」の方が好きなのですが、さすがにそこまでマイナーな機体は発売されておらず、こちらで我慢。
bt_breserga.jpg

 スコープドックと同じ縮尺で再現されているので、並べて見るとその大きさがわかります。
bt1.jpg


 ということで、久しぶりにおもちゃを入手して童心に帰った週末でした。今はこんな感じでPCの前に3体並べてニヤニヤしています。

bt3.jpg
関連記事


[ 2010/02/20 21:54 ] 読書・映画・その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/819-30cff367









