スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謹賀新年

shinnen01.gif

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


 ということで、無事2010年を迎えることができました。今年の大晦日は随分やんちゃになった息子に振り回されながらも、毎年恒例の「ゆく年くる年」を観ながら新年を迎えることとなりました。年明けギリギリまでTwitterをやったりしていたのですが、「ゆく年くる年」が始まってからはネットから離れて家族に感謝の言葉を述べ、年明け後は近所の神社に初詣に行ってきました。

 さて、昨年の目標を振り返ってみると、

1)健康回復
 昨年1年で体調はかなり良くなったのですが、まだ完全回復には至っていません。今年も引き続き仕事・プライベートであまり無理をせず、今年末までには多少無理が利くくらいまでに体調が回復すればと思っています。


 これについては、半分くらい目標達成といった感じでしょうか。まだ無理はききませんが、普通の仕事ならそつなくこなせるレベルまで回復しつつあります。

2)節約
 相変わらず浪費癖が収まりません(笑。無駄使いを減らしてある程度の貯金をつくり、年末までに少しでも多くのお金を投資資金に投入できればと思っています。


 今年もいくつか大きな買い物をしてしまいましたが、大晦日に家計簿を締めたところ、ほぼ予定通りの金額を貯蓄できていました。家計全体に占める生活防衛資金はそれなりの額に積み上がっており、今年あたりはiFund運用資金の追加ができるかもしれません。

3)ダイエット
 昨年1年でかなり太ったので、今年中に最低でも5kgくらい減量したいと思っています。


 これは全然ダメ。昨年前半に痩せるどことか数キロ太ってしまい、後半になんとか昨年初めのレベルまで体重を戻しました。

 以上を踏まえて、今年もいくつか目標を定めてみました。

1)健康回復(継続)
 昨年後半から少しずつ薬を減らしているので、今年もそれを継続できればと思っています。仕事では無理をせず、Twitterで夜更かしし過ぎないないように気をつけます(笑)。

2)読書(特に投資関連)
 昨年は大好きな小説も含めてほとんど本を読みませんでした。昨年発刊の「ブラック・スワン」「スノーボール」ともに未だ未読で、他にも多数の未読本が溜まっています。当ブログの読書関連カテゴリの更新もすっかり止まってしまっているので、今年は投資本だけで20~30冊以上は読みたいと思っています。

3)ダイエット
 昨年後半からレコーディングダイエットを始めたので、それを継続して、目標10kg減量!

 ということで、どこまで実行できるかわかりませんが、とりあえず目標だけは書いておくようにします。ちなみにTwitterでは別キャラで活動中ですが、そちらは今年も変わらず今の路線で暴走(迷走?)していく予定です。
関連記事


[ 2010/01/01 01:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

あけましておめでとうございます

あらためまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
どうかtwitterではそのままのキャラでいてください(笑)
[ 2010/01/01 11:49 ] [ 編集 ]

おめでとうございまする

本年もよろしくお願いいたします。
また買うトコが被るかもしれませんが気にしないでください( ゚д゚)
減量は…耳の痛い言葉だわ。アイタタ。
[ 2010/01/01 20:41 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

>水瀬さん
えーっと、Twitterでは本性を隠せないし、今更軌道修正は不可能だと思いますので、このまま突っ走りますw。
[ 2010/01/02 00:42 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

>ナベさん
今年もお願いいたします。
昨年はTwitterに夢中で絡みが少なかったですね。

銘柄被りについては全然気にしてませんよ。
と言うか、好みが似てるから仕方ない。
これが女子なら困りますが、株なら困りません。

減量は中年共通の悩み。努力するしかないですね。
投資より重要かつ難しい問題です。
[ 2010/01/02 00:45 ] [ 編集 ]

あけましてオメデトウございます♪

昨年はお会いできて嬉しかったです!
今年もよろしくお願いいたします。

Twitterでもよろしくです♪
[ 2010/01/02 09:18 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

今年もヨロシクです。
次回はもっと大人数で集まれるといいですね。
関西も頑張りましょう!
[ 2010/01/02 09:55 ] [ 編集 ]

すでに寒中見舞いに・・・

明けましておめでとうございます・・・をとおに通りこし本日小寒^^;

今年も仲良くしてくださいね
今年は・・・大人の女性になるんだって思ってましたが年始からそれは無理なことはわかりましたので引き続きのキャラで頑張ります。
[ 2010/01/05 18:06 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

>津田さん
今年もヨロシクです!
こちらこそ仲良くお願いします。

年が変わって急に大人の女になれたら誰も苦労しませんw。
大人の女キャラは三十路に入ってからでも間に合うでしょう。
まずは変態キャラに磨きをかけてくださいw。
[ 2010/01/05 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/814-1395834d









