スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2歳です!

 今日は我が子の2歳の誕生日。あれからもう2年も経つんですね~。その間にうつになったり休職したりといろいろありましたが、あっという間の2年でした。

 我が家は共働きなので、息子は昨年(0歳児)からすでに保育所に入所しています。この4月に進級して1歳児クラスに移ったのですが、担当の先生がほとんど総入れ替えで、まだ新しい先生に慣れていないので、多少情緒不安定になっているようです。

 ということで、保育所で頑張っている息子のために家族でお誕生会。妻の手作りアンパンマンケーキとオムライスでささやかにお祝いです。その後、押入れに隠してあった誕生日プレゼントをご披露。

プレゼントはこれです。

090403pre.jpg

 トイ・ストーリーといえば、ピクサーの初長編作品として超有名ですが、公開当時学生~独身サラリーマンだった私はこの映画にまったく興味がありませんでした。ところが、妻が偶然NHK BSで放送していたこの作品を録画しており、これを息子に見せたところ大変食いつきが良く、息子につられて何度も観ているうちに私もすっかりファンになってしまいました。で、息子が「ばず~!うっでぃ!」と嬉しそうに観ているのを見て、2歳の誕生日プレゼントはこれと決定しました。

 息子がご飯を食べている間に、こっそりと隣の部屋に写真のバズとウッディをセットアップして、ご飯を食べ終わった後、息子をさりげなく隣の部屋に誘い込むと、そこに立っているバズとウッディを見てびっくりして、目が点になってました(笑)。その後はこの2人を両手に抱えて「あそぶ?あそぶ?」などと、嬉しそうに話しかけたりしていました。あ~、かわいい。ネットで探し回って手に入れた甲斐がありました。
関連記事


[ 2009/04/03 23:33 ] 子育て | TB(0) | CM(3)

おめでとうございます!

お誕生日オメデトウございます。
1年前の写真と見比べるとすごい成長ぶりなんでしょうね~。
ますます元気に成長してほしいですね。

我が家はゆっくりとわがままに成長中です・・・・(汗)

[ 2009/04/07 09:42 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます~(*´∀人)
ちょびっと見えるあんよがとってもプリチーです。
私もトイストーリーを見て小学校のころバズ買ってました♪
(腕がもげてしまいましたが… orz)
とっても夢にあふれた素敵な映画ですよねヽ(`・ω・´)ノ
[ 2009/04/07 10:53 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>かえるさん
この1年で本当に成長しましたね。いろいろ喋るようになりましたし。うちも超わがままに育ちつつあります(笑。

>みはるんさん
足の指見てわかるかもしれませんが、うちの子かなりおデブなんですよね~。ほっぺたなんかプニョプニョです(笑。

トイストーリーは2010年に3作目が公開されるみたいで、今から楽しみにしてます!
[ 2009/04/07 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/781-44bec5a1









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。