スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Nokia N82その後その1

 気が付けば12月ももう半ばに差し掛かろうというのに、今月はまだ一度もブログを更新していませんでした。この半月間何をしていたかといわれれば、ひたすらNokia N82のカスタマイズと情報収集に明け暮れておりました。2chのN82スレに張り付き状態で、投資に関してはまった何もしてません。「ビッグ3が破綻?」・・・どうでもいいです。「来年以降の証券税制は?」・・・適当にどうぞ。といった具合で、放置状態になってます。

 ということで、N82に機種変した後購入したものリスト。

n82_2.jpg

上海問屋セレクト microSDHCカード 8GB (Class6)(画面上部)
 上海問屋セレクトということで、どのメーカーのmicroSDHCカードが来るのか不明でしたが、届いたのはTranscendのメモリカードでした。それにしても約1,500円とは安い!現在このメモリカードを使っていますが、今のところ問題なく動作してます。本当にClass6のスピードが出ているかといわれると疑問です・・・。ギャラリーでのメモリカードからの写真データの読み込みが少し遅いようにも感じます。まぁ安いからちゃんと動いてくれるだけで充分ですが。スペック上のメモリ上限は8Gですが、噂では32Gまでいけるとのこと。

Nokia CA-100(画面左)
 パソコン等のUSB端子から携帯の充電ができるケーブル。Nokiaが日本から撤退するに当たって、ノキア・ジャパンのオンラインショップも16日で終了とのこと。このままでは国内で純正のケーブルが買えなくなりそうなので、今のうちにゲットしておきました。出張のときなどに携帯すれば便利そうです。ちなみに、海外の通販サイトでも簡単にゲットできるので、特に焦る必要はないかもしれません。私はただ、ノキア・ジャパンからノキア純正のケーブルが買いたかっただけです(笑。

液晶保護フィルム(画面右)
 MOUMANTAIで購入。2枚で750円、送料無料ということで、かなりお買い得です。これを買う前に別の某業者から液晶保護フィルムを購入したのですが、そちらはフィルムが厚く液晶画面が滲んで見えて最悪だったので、速攻で剥がして捨ててしまいました。MOUMANTAIで購入した保護フィルムは薄くてクリアでなかなかいい感じです。ただ、N82の表面パネルはN73と違って、液晶画面部分がフラットなので保護フィルムが目立ちます。今はまだ買ったばかりなので保護フィルムを貼ってますが、そのうち男らしくフィルムを取っ払って裸で使う予定です。

 次回はインストールしたアプリについて書きます(予定)。
関連記事


[ 2008/12/13 22:49 ] Nokia | TB(0) | CM(2)

ノキアかっこいいですよね!

ITOさん

こんばんは大家です。
僕もソフトバンクユーザーです。

ただもっぱらシャープアクオスユーザーですが・・・

ノキアのデザインは何とも
いえないセンスがありますよね^^
クールな感じがします。

ただ僕にはやっぱり操作的にボタンが押しにくかったりで
以前、利用した事がありますが断念しましたが(汗)
[ 2008/12/14 23:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。

> ただ僕にはやっぱり操作的にボタンが押しにくかったりで
> 以前、利用した事がありますが断念しましたが(汗)
確かにそうなんですよね。普通の携帯使ってたら、ノキアの携帯のボタンは押しにくいと思います。私は初めて持った携帯以来、ほとんどずっとノキアの携帯を使っているので、もう慣れちゃいましたけどね(笑。

ノキア好きってのは、車でいうとマイナーな外車好きと同じような感じなんでしょうね(車持ってませんが・・・)。人が持ってないものを使ってみたいって気持ちは強いと思います。
[ 2008/12/15 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/761-8abb55d7









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。