


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦後3番目の下落率(再)

 ええと、朝からザラ場を見てて吐き気がしました。おととい見たニュースが再び。

<東証>終値は8276円43銭 下落率は戦後3番目
10月10日15時33分配信 毎日新聞

 10日の東京株式市場の日経平均株価終値は前日比881円06銭安の8276円43銭と、03年6月以来約5年4カ月ぶりの9000円割れとなった。下落率は9.6%で戦後3番目の大きさ。


 僅か2日で記録更新ですか・・・。この1週間で戦後3番目と4番目の下落率を記録するとは。

順位 年月日 日経平均値 下落率
1 1987/10/20 21,910.08 -14.90%
2 1953/03/05 340.41 -10.00%
3 2008/10/10 8,276.43 -9.62%
4 2008/10/08 9,203.32 -9.38%

5 1970/04/30 2,114.32 -8.69%
6 1971/08/16 2,530.48 -7.68%
7 2000/04/17 19,008.64 -6.98%
8 1949/12/14 98.50 -6.97%
9 1953/03/30 318.96 -6.73%
10 2001/09/12 9,610.10 -6.63%


 まさに死の1週間。ナイアガラは一昨日ではなく今日でした。ゴゴゴォォォーーー。たくさんの投資(投機)家が溺死してそうです。一矢報いるために、後場の引成で1321を10口購入。一矢にもなってないな、こりゃ。
10-Octnk225.png

 そんなわけで、今週4回も自社株がS安したにも関わらず、わが社は明日から慰安旅行です。かなり株主軽視な感じですが、温泉旅館でマッタリさせて頂きます。今後の方針は湯につかりながらゆっくり考えることにします。
関連記事


[ 2008/10/10 21:05 ] 投資 | TB(0) | CM(3)

はじめまして。
今春から個別株に投資を始めた初心者です。
始めた年にいきなり歴史的下げで
「ルーキーへの洗礼」を受けています(過剰な洗礼です…^^;)
でも今日もめげずに買い足しました。
これからも訪問させていただき勉強させていただきますので
宜しくお願いします。
[ 2008/10/11 07:35 ] [ 編集 ]

だんだん痛覚も麻痺してきました。
もう記録更新とナイアガラがないことを願ってます
[ 2008/10/11 14:42 ] [ 編集 ]

>chachiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

いきなりの暴落、いいんじゃないでしょうか。少し前の上げ相場で美味しい目にあって今の暴落で消えてしまうより、よっぽど将来の可能性があるんじゃないかと思います。これからですよ。きっと。

勉強になるようなブログではないですが、また除いて頂けるとうれしいです。今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/10/12 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/744-cce244a4









