スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末あれこれ

 普段、週末にやることと言えば、午前中に子供をつれて散歩や買い物に出かけ、ランチを済ませた後、午後は子供と一緒に昼寝というパターンでのんびりと過ごすことが多いのですが、この週末はなんだかバタバタしておりました。

 土曜日は子供の運動会。我が子が通っている保育所には0歳児から5歳児までが在籍しており、それぞれがいろんな出し物をするのですが、0歳児クラスの我が子の出番は少しだけ。運動会に向けて踊りの練習などをしていたようですが、当日はギャラリーの多さにビビってしまい、ひたすら大泣きしていました。練習ではそれなりに元気に踊っていたようなのですが、本番には弱いようです。たぶん私に似たんでしょうね・・・。

 4歳児、5歳児はさすがにしっかりしていて、踊りや競走も楽しそうにこなしていました。我が子もあと数年でこんふうになるのかなと思うと、なんだか不思議な気がします。最後は親子でハグハグしながらグランドで踊って終了。天気もよくそれなりに楽しかった運動会でした。


 日曜日はミナミに出て買い物、普段は午前中に用事を済ませるのですが、昨日の運動会で疲れたのか、家族揃って皆で朝寝したため、午後からミナミに出動。でも午後は人が多いし子供はぐずるしで、早々と退散してきました。

 夜は大学時代の友人の結婚式の二次会に参加。学生時代の同窓生や後輩と10数年ぶりに再会。頻繁に連絡を取り合っている友人は別として、卒業以来会ってない面々との再会は楽しかったです。結婚して子供ができていたり、忙しく仕事をしていたりと、皆それぞれ年相応に環境は変わっているのでしょうが、久々に集まると学生時代に戻ったような感覚になります。そんなわけで、近況や昔話などで話が盛り上がり、結局午前2時に帰宅。学生時代は朝まで飲んだり、吐くまで飲んだりしても平気だったのですが、この年になるとさすがにそれは厳しいようです。帰宅後は子供の寝顔を見てすぐ就寝。


 で、今朝はがんばって出勤したものの、二日酔いで気分が悪いです。我が部署は決算発表の準備やらなんやらで朝からバタバタしているのですが、なんともやる気が出ません・・・。仕事の合間に前場の引けの様子を見ると、新興市場は壊滅状態になってました。なんでこんなひどい状況になってるんでしょう。日経平均も1万円割れが近そうな感じです。REUTERS曰く、「午前の東京株式市場で日経平均が続落。前週末に続いて年初来安値を更新した。400円近い下げとなり、2004年5月以来の安値水準まで下値を切り下げた。欧米金融セクターへの不透明感や世界景気の悪化を背景に、海外勢を中心として銀行株や輸出関連株への投げが続いた。」とのこと。はいそうですか。

6日夜追記:
 後場が終わったところで計算してみたら、1日で約100万円の資産が吹き飛んでました。今年中に運用資産が半減するのが現実化しそうです。さて、どこまで我慢できますかね。
関連記事


[ 2008/10/06 12:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日曜日は同じような一日の過ごし方ですね。私自身一人っ子で、小学校に入るまでは一人で遊んでることが多かったので、子供と遊びに行くのはとても新鮮で楽しいです。

保育所での運動会を見ていると、5歳ぐらいにならないとまともな競技にはならないですね。うちも土曜日に運動会でしたが、とても不安そうな顔で動いていました。
[ 2008/10/06 23:13 ] [ 編集 ]

キルヒアイスキーさんも運動会でしたか。今シーズンですもんね。

4~5歳児は先生の指示に従って元気に走り回っていましたが、2~3歳児はまだまだ幼児って感じですね。
[ 2008/10/07 09:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/740-bb19f31f









