スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆も仕事・・・

 うちの会社はお盆も休みなしです。というか、わが社の属する業界はお盆休みというものがありません。ということで、私は今日も出勤しております。でも会社周辺のオフィス街は閑散としており、休んでいる同僚も多いので、気分的にはお休みモード。今日は(今日もかな・・・)仕事は適当にこなして定時でさっさと帰るつもりです(このエントリも仕事中にこっそり書いてます)。

 私の復職後の仕事はというと、はじめの1ヶ月は総務部付という立場で実質的に仕事なしでしたが、先月半ばからIRを担当している部署に異動になり本格的に仕事を受け持つようになりました。9ヶ月も休んでいたので、まだまだ身体が仕事に慣れておらず、休み休み仕事をこなしている感じです。幸い薬(抗うつ薬)の副作用がそれほど強くなく、ときどき眠気が出る程度なので、規則正しい生活で夜はしっかり睡眠をとり、会社では昼休みに軽く昼寝をしておけば、終業時間まではほとんど問題なく過ごせるようになってきました。

 今やっている仕事の内容はIR関係の仕事なんですが、今のところ投資家さんからのキツイ電話などは受けていないので精神的にも気楽に仕事をしています。ちなみに、別のIR担当者の話によると、ときどきわけわからん電話をしてくる常連の個人投資家さんが何人かいるようで、なかなか対応が大変なようです。私もいつかそのわけわからん投資家さんの電話を受けたら、差し障りのない範囲でブログのネタにしようかと目論んでいます(笑。ちなみに、昨日はお盆の真っ最中なのにスウェーデンの投資会社から英文のアニュアルレポートを送ってくれとの問い合わせがあったみたいです。うちの会社、そんなもんつくってへんって・・・。

 ということで、終業時間も迫ってきたので今日はここまで。
関連記事


[ 2008/08/15 17:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

がんばりましょー

僕もお盆は働いてます。
電車がすいているのはいいのですが、昼飯のお店がけっこう閉まっていて、
開いてるところはどこも混んでいるのが納得いかん!!(^^;;
[ 2008/08/15 23:12 ] [ 編集 ]

おお、水瀬さんもお仕事でしたか。しっかりお休みとって海にでも行かれているかと思ってました(笑。

確かにお盆中はランチ難民になりますよね。うちの会社の周りの店もみんな閉まってます。結局吉野家とかになっちゃうんですよね・・・。

休みはこの土日だけですが、少しはお盆気分を味あおうと思ってます。
[ 2008/08/16 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/725-f56e8611









