スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マネックスの米国株口座

 マネックスの米国株口座、相互リンク先のインデックス投資ブロガーの皆さんの間でかなり話題になっているので、私もこっそり昼休みに口座を開いてみました。ネット上で数クリックするだけですぐに口座を開けます。

 サービスの詳細はすでに相互リンク先のブログでいろいろ書かれているので、そちらを見ていただくとして、私個人の感想としては・・・

・サイトがちょっと重い
・個別銘柄の情報量が少ない
・米国株でもマーケットボードが使えて便利そう
・米国株でも条件付注文(逆指値など)が使えて便利そう
・取引画面はマネックスの国内株式と似たような取引画面なので、マネックスを使い慣れている人には使いやすそう

といった感じでしょうか。

 どちらにしても、今のところ外国株の取引をするつもりもないし、海外ETFも興味はありますが今のところは売買はしないと思いますので、マネックス口座はほったらかし状態が続くと思います。ちなみに、久しぶりにマネックスにログインしたついでに、マネックス口座で唯一保有しているニッセイコモディティファンドの損益を見てみたら、含み益がダダ下がりで少しショックでした。
関連記事


[ 2008/08/12 12:55 ] 投資 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/723-ebd13987









