スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすこし考えて・・・

 村上龍の本ということで読んでみました。さすがに買うのはもったいないと思われたので、図書館で借りたのですが、正解でした。買ってまで読む本ではないと思います。
それでもわたしは、恋がしたい 幸福になりたい お金も欲しいそれでもわたしは、恋がしたい 幸福になりたい お金も欲しい
村上龍

幻冬舎 2008-03-26
売り上げランキング : 112415
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 内容は女性誌で連載されていたQ&Aを一冊の本にまとめたものなんですが、質問がくだらなさすぎて笑えます。よくもまぁこんなくだらない企画をこれだけの期間続けたなぁと感心してしまいます。また、このくだらない質問にちゃんと答えてる村上龍も面白い。

 ということで、面白かったQ&Aをいくつか。

Q:最近、生きることに虚しさを感じるのです・・・。(26歳・広告)
A:50年生きてきた経験で言うと、たいていの人は悩んでいます。

Q:ハゲとかデブとか、男はコンプレックスをどのくらい気にするものなの?(23歳・フリーター)
A:半世紀以上生きてきた作家としてお答えしますが、それはわかりません。

Q:理想の男性と出会いたいんだけど、どうやって見つけたらいいんでしょうか?(30歳・販売員)
A:理想の男性?なんだそれ?


 村上龍、かなり投げやりな感じです(笑。
 で、極めつけが最後のこの質問。

Q:ドラマのような幸せな結婚をしたいんです。どうすればできますか?(29歳・契約社員)
A:社会と世間が提供する「幸せ」や「理想」。そんなものは、幻想にすぎない。


 30歳前後にもなって、こんな質問してていいのでしょうか。こんなこと聞いてる時点ですでにアウトだなぁと、わたしは思うのですが・・・。
関連記事


[ 2008/06/09 20:15 ] 読書・映画・その他 | TB(0) | CM(2)

キルヒアイスキー

初めまして、以前からチョコチョコと拝見させて頂いております。

その本とても面白そうですね(ある意味ですが)
Q&Aのはずなのに、みごとにアンサーになってないところがナイスです。
もう、無理問答というか・・・

私も図書館で見つけたら借りてみようと思います。

PS
お子さんとてもかわいいですね。うちも半年違いの男の子がいます。子育て大変でしょうが頑張ってくださいね。
[ 2008/06/10 12:39 ] [ 編集 ]

はじめまして

>キルヒアイスキーさん
はじめまして。実は私もキルヒアイスキーさんのブログを拝読させていただいておりました。今回の北畑事務次官の発言の件、私も何かエントリを書こうと思っていたのですが、キルヒアイスキーさんに先を越されたので、書くのは止めておきました(笑。

キルヒアイスキーさんも関西在住でしたよね?同じ関西在住の子持ち個別株投資家として、今後ともよしなにお願いいたします。
[ 2008/06/10 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/701-7119ebfd









