スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復職とダイエットと3回目の禁煙

 今月から復職しています。実際は4月の中ごろからリハビリ出勤として会社に顔を出していたので、それほど抵抗感なく復帰できました。とはいえ、都合9ヶ月間も休職していたので、まだフルタイムで出勤するだけでしんどいです。「あ~、早く引退したい、隠居したい」、と愚痴りつつがんばって通勤しています。

 さて、体調のほうは仕事に復帰できるくらいまで回復してきて、当面は問題ないのですが、体調がよくなるにつれて食欲が戻ってきたこと、休職中の食っちゃ寝、食っちゃ寝生活のおかげで、かなり運動不足になっていることなどから、体重が急激に増えてしまいました。この数ヶ月で私の標準体重から+10%くらい肥えて、主に腹回りに内臓脂肪がついている感じです。そこで購入したのがこの本。

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25) (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25) (扶桑社新書 25)
伊達 友美

扶桑社 2008-02-29
売り上げランキング : 35
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 新書なんでサクっと読み終わったのですが、なかなか面白かったです。さすがに夜中にラーメンを食うつもりはありませんが、栄養の豊富な食べ物を摂取することで身体の代謝をよくして、太らない体質にするという方法は、食欲が抑えられない私にはよさげなダイエット法です。ということで、米も肉も魚も(嫌いな野菜も!)モリモリ食べようと思っています。あとは運動ですね。基礎代謝が下がってそうなので、久しぶりに自転車通勤を再開してみるのもいいかもしれません。

 また、昨年からはじめた禁煙(1回目)は約半年間継続して、このままタバコをやめられるかなぁと思っていたのですが、残念ながら今年に入って我慢できなくなり、結局失敗しました。その後プチ禁煙期間(2回目)を挟んで、5月末までタバコを吸っていたのですが、私が住んでいる地域で6月からタスポが導入されたのをきっかけに再度禁煙にチャレンジしています(3回目)。現在再々禁煙開始から4日目、まだ苦しいです・・・。
関連記事


[ 2008/06/04 12:59 ] うつ病とPD | TB(0) | CM(2)

そうですか禁煙にチャレンジされているんですね。
私のまわりも喫煙者が減ってきています。
「コンビニでカートン買いしたら面倒じゃないですよ。」
と、誘ってみるコメントはダメダメですね(爆)
[ 2008/06/09 22:06 ] [ 編集 ]

>兄貴さん
カートン買いしたら、禁煙どころか2倍のスピードで吸ってしまいます(過去に経験あり)。

誘われても吸いませんよ~!(笑)
[ 2008/06/10 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/699-b66e888a









