スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月の運用成績

6/30現在のiFund運用成績は以下のとおり。

保有資産合計:¥1,062,791
今期iFundパフォーマンス:6.3%
6月iFundパフォーマンス:5.5%
6月TOPIXパフォーマンス:2.9%
6月TOPIXアウトパフォーム:+2.6%

0506.png

やつたー。今月はTOPIXをアウトパフォーム出来ました!
実質的な初月にしては上出来でしょう!!!
(ビギナーズラックでしょうか??)


銘柄別コメント
*鳥羽洋行(7472) 損益+6%
ジワジワ上がってますので、しばらくホールドです。ちなみに竹田和平さんが大株主に入っててちょっと嬉しかったです。

*コマニー(7945) 損益+17.87%
今月は良く頑張ってくれました(一時は損益+25%近くまで行きました)。今はやや下落気味ですが、まだまだ期待できそう。よって、しばらくホールドです。

*日神不動産(8881) 損益-2.33%
ジワジワ下がってきてます。PER/PBRともに低くて、業績は順調に上がってるのに、何で株価騰がらんのかなぁ・・・。新株予約権付社債発行のせいでしょうか。まぁ、しばらく様子見ということで、こいつもしばらくホールドの予定です。

*ファースト住建(8917) 損益+15.24%
この銘柄については、ラッキーとしか言いようがないです。
業績下方修正時に拾った分が中間決算後の暴騰で一気にプラス転換。中間決算悪かったらどうなってたんでしょー。こわっ。ある意味爆弾です。ということで、¥2,600くらいを目処に売却して他の銘柄に切り替え予定。できれば決算(もしくは業績修正)までに、はよ騰がってくれーー。

*スペース(9622) 損益+0.76%
騰がりも下がりもせず。しばらく放置プレーです。ほっとけばそのうち騰がるでしょう。

*アシックス商事(9814) 損益-0.22%
最近PFの穴埋め的存在になってます。騰がりも下がりもしやしない。スペースと一緒に売却して、さっさと他銘柄に乗り換えようかなとも思ってますが、まぁそのうち騰がるやろという期待(というかこれ以上下がりそうにもないし)で、ホールドでしょうか。

結局この一ヶ月間、余ってる現金で新規銘柄を購入した以外は一切売買なし。売り未経験の売り童貞です。

コマニーとファースト住建の売り基準、そろそろちゃんと考えないとだめですねー。


話はそれますが、やっぱ100万円からの投資では制約が多すぎます。最低でもPFを5銘柄くらいに分散しようと思ってるので、1銘柄で20万以上使えない!せめて200万円はないと、運用が難しいなぁと感じております。
関連記事


[ 2005/06/30 00:00 ] 月次運用成績 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/69-eb7eb2dd









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。