スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族の幸せ

 あれからはや1年、我が子もついに一歳になりました。誕生日当日にプレゼントを買いに行き、デパートの地下食で鯛の尾頭付きとケーキを購入して、家族三人で慎ましやかに息子の誕生日を祝いました。

DSC01743.jpg

 我が子はまだ誕生日を理解していないのでキョトンとしていますが、家族みんなでなんとなく幸せを感じた1日でした。ここまで明るく健やかに育ってくれた息子と、一生懸命子育てを頑張ってくれた妻に感謝です。


 また、3月末には、家族3人で始めての温泉旅行に行ってきました。行き先は和歌山・白浜に最近できた高級(?)旅館で、まだ新しい客室の雰囲気はなかなかよかったです。

DSC01701.jpg

 今回宿泊したのは客室露天風呂付きの離れ。多少子供が騒いでも安心です。

DSC01700.jpg

 チェックインした日はあいにくの曇りでしたが、部屋からは雄大な太平洋が望めました。

DSC01699.jpg

 旅館で用意してもらった子供用の作務衣を着て、我が子もとってもテンション高めです(笑。

DSC01714.jpg

 夜はロビーで無料のラーメンを振舞ってもらい、お風呂上りには無料のアイスキャンディーが食べ放題と、楽しい家族旅行となりました。帰ってきたら多少体重が増えていましたが・・・。初めての子連れ旅行で、私の体調も万全ではなかったので、大満足とはいきませんでしたが、いつかは家族三人でゆっくり南の島にでも行ってみたいなぁと思っています。

 最近相場は荒れ模様が続いていますが、別に株価が下がったところで死ぬわけでもなく、家族と一緒に過ごせる幸せにしみじみ感謝し、これからも頑張っていこうと思う今日この頃です。
関連記事


[ 2008/04/04 23:48 ] 子育て | TB(1) | CM(8)

わお

素敵なお宿ですね。
子供用の作務衣まであるとは至れり尽くせり。
うらやまし~(^^)
[ 2008/04/05 19:18 ] [ 編集 ]

水瀬さん、こんばんは。

最近、露天風呂付き客室のある旅館多いですよね。私の行った宿は家族連れも多かったです。

次は水瀬さんの真似してクリスマスにでも行こうかなぁと思ってます(笑。
[ 2008/04/05 22:37 ] [ 編集 ]

御無沙汰しています。御子様の誕生日おめでとうございます。
うちはもうすぐ2人目が生まれます。子供って本当に可愛いですよね(親馬鹿トーク)。

ところで誠に奇遇ですが、私も最近、家族で温泉に行ってきました。いま流行の露天風呂付き客室です(笑) 私の方も近いうちに記事にしたいと思います。
それでは~
[ 2008/04/06 00:04 ] [ 編集 ]

>空色さん
えー!2人目のお子さんの話なんてされてましたっけ?おめでとうございます!子供は本当にかわいいですよね。

最近は投資より子育てです。ジム・ロジャーズのおっさんもそういってますから(笑。

温泉記事楽しみにしてますよ~。

P.S.空TBスイマセンでした。先ほどちゃんと記事を書いて再TBさせて頂きました。
[ 2008/04/06 00:38 ] [ 編集 ]

お子様んの誕生日おめでとうございます!

>最近は投資より子育てです。

ウチとまったく一緒です(笑)最近は投資の話より子育て日記や育児のコツなんかを書いたほうがネタがありそうな毎日です。

それにしてもお子様かわいいですね~?
[ 2008/04/06 05:12 ] [ 編集 ]

>とよぴ~さん
>それにしてもお子様かわいいですね~?
子供が生まれてから急に親馬鹿になった私には最高の言葉です(笑。ありがとうございます!

とよぴ~さんの仰るとおり、今は投資の話より育児日記のほうがネタがありそうです。最近子供の世話で本を読むヒマも取れなくて未読書が大量に溜まってます・・・。
[ 2008/04/06 14:08 ] [ 編集 ]

子供と行く前までは大変かなと思いつつ、いざ行ってみると子供を連れての旅行もいいものですよね~。
これからがまた可愛くなっていきますし^^。

私も露天風呂付客室に泊まりたいなーと思いつつ、まだ行っていません。今度の旅行は露天風呂付客室にしようと思います!

リンク貼らせて頂きます。
よろしくお願いしますm( __ __ )m。
(ドリコムなのでリアルタイム表示されませんけど)
[ 2008/04/14 22:57 ] [ 編集 ]

>bowlerさん
リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願い致します。

露天風呂付客室、ゆっくりできていいですよ~。あと、以前東南アジアなどの高級リゾートで子連れの外国人などを見かけたので、意外と海外もいけるかもしれません。

次は南の島だー!なんて最近は考えてます(笑。
[ 2008/04/14 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/686-a3f47a90


資産4分法を考える

資産設計塾 外貨投資編著者: 内藤忍 自分も資産配分を考えるで、資産の配分を考...
[2008/04/17 23:49] URL かえるの気長な生活日記。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。