スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『案外、買い物好き』

 図書館から借りてきたものの、他に読む本がたくさんあって、放りっぱなしになってました。気が付くと明日が返却期限。ということで一気に読了しました。
案外、買い物好き案外、買い物好き
村上 龍

幻冬舎 2007-11-22
売り上げランキング : 50252
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 村上龍の定番エッセイである『すべての男は消耗品である。』シリーズとはちょっと違った感じです。村上龍の奥さんや息子なども少しだけ登場しており、なかなか興味深い内容でした。面白かったのはイタリア人の青いシャツの話でした。何回も出てくる話なのでちょっとクドイような気もしましたが・・・。コアな村上龍ファンならこのエッセイは買う価値ありでしょう。私は文庫化待ちです。

 題名の通り、買い物の話ばかりなので、読んでいると自分も買い物したくなってきます。もともと私は「バリュー消費家」どころではなく、どちらかというと浪費家ですので買い物は大好きです。結婚して子供が生まれてからは、さすがにあまり無駄遣いをすることもなくなりましたが、昔は毎週のように妻と買い物をしていたように思います。ちなみに、株式投資を始める前に買った現在住んでいるマンションも、妻とふらっと訪れたモデルルームでそのまま衝動買いしてしまったものです。

 そんなわけで、この本に影響されたわけではないのですが、最近衝動買いの欲求がかなり高まってます。今ちょうど対米ドルで円高だし、近場の米国圏の南の島か香港で買い物しまくりたい気分です。が、株もかなりお買い得状態になっているようなので、余ったお金があるならそっちに廻したい気もします。


 う~ん悩ましいです・・・。

 
 と言いつつ、心斎橋のフェラガモでいろいろ衝動買いしちゃいました。
関連記事


[ 2008/03/12 00:09 ] 読書・映画・その他 | TB(0) | CM(2)

えぇぇv-12、マンションってそんなふらっと立ち寄って衝動買いできるもんなんですか?
うらやましいぃぃ。
[ 2008/03/12 05:32 ] [ 編集 ]

>まいちんさん
いやー、一応引っ越し先を探してたときだったんですよ。

賃貸にするか分譲にするか迷ってたんですけど、このマンションのモデルルームと立地を見てあまりにも理想的な物件だったんで、思わず買っちゃたんです。

もちろん、ローンで購入ですよ。だから今も毎月の返済に追われてます(笑。
[ 2008/03/12 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/682-44fd782c









