


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

証券優遇税制

 昨年末から2008年以降の証券優遇税制の延長についていろんなニュースを見てたんですが、結局これってどうなったんでしょう?

 「証券税制」「優遇税制」などのキーワードでいろいろググってみたんですが、金融庁のサイトにはこのように書かれています。
http://www.fsa.go.jp/ordinary/zeisei/index.html

 年末までの報道では、軽減税率が適用される譲渡益の上限なども示されていたと思うのですが、
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-29328620071212
金融庁のサイトを見る限りでは、今の軽減税率がそのまま延長されるような感じです。

 どなたか、こうなった経緯やら、今年とそれ以降の優遇税制について詳しくご存知の方はいらっしゃいませんかね・・・。
関連記事


[ 2008/02/05 23:03 ] 投資 | TB(0) | CM(2)

 昨年末に発表された、自民党の税制改正大綱の内容は、まだ国会を通過していないから、正式に決まったものじゃないんです。
[ 2008/02/06 08:41 ] [ 編集 ]

>まろさん
コメントありがとうございます。
ということは、金融庁のサイトに書いてあることはまだ正式に決まったわけではないんですね・・・。今年から来年にかけて、税制適格ストックオプションの行使と売却の予定があるので、優遇税制の行方が気になってます。
[ 2008/02/06 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/672-29650af2









