スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと始動

 世間ではすでに正月気分も終わり、とっくに仕事始めなのでしょうが、休職中の私はいまだに正月気分で年末年始に録画していたテレビ番組をダラダラ観たり、昼寝をしたりする毎日が続いています。

 気が付いてみれば、すでに大発会から1週間以上も過ぎており、年初来の日経平均もかなり下げています。やっとやる気を出して、とりあえずiFundの今年の年初来の損失を調べたところ、TOPIXと並ぶ-6.6%でした。まぁ、あれこれ考えても仕方ないので相変わらずPFは放置です。個別の銘柄で悪い決算が出たりしたら売買すると思いますが。

 あちこちのブログも巡回してみたのですが、日本株悲観論や今が買い時論など、現在の状況をあれこれ分析しているエントリをよく見かけます。個人的には株式投資を始めてからの累積リターンが-20%を超えそうなところまで来ているので、そろそろ相場には反転して欲しいと思っているのですが、そんなものはただの希望で今年一年の相場が上がるのか下がるのか、今が買いのチャンスなのか、私にはわかりません。

 ということなので、下手に相場の予想はしない、余剰資金ができたら安くていいと思う株を買う、あとは黙って放置。という方針で行こうと考えています。ちなみに、今日今年初めてのスクリーニングをやってみたんですが、かなり厳し目の条件であのキャノンが入ってきていたりしてビックリしました。おカネがあったらキャノン欲しいです。
関連記事


[ 2008/01/13 01:04 ] 投資 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰しております。
今年もお引き立てのほど宜しく
お願い申上げます。

さて、当方のサーバーのハードディスクが不調となり、
ブログを移転しました。
恐れ入りますが、下記URLにリンクを変更していただけますと助かります。

http://aniki.at.webry.info/
[ 2008/01/13 08:41 ] [ 編集 ]

>兄貴様
今年もよろしくお願いします!
URL変更しておきました。
[ 2008/01/13 15:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/666-845de3a8









