


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴルフ始めました

 といっても、まだ練習場でチマチマ打ってるようなレベルですが。

 もともと趣味らしい趣味といえば読書か昼寝という超インドア派なので、少しは身体を動かそうと近所の市営ジム(会費が安い!)に通ったりしていたのですが、黙々とトレーニングを続けるのは結構苦痛です。マイペースでできて、それなりに楽しく身体が動かせそうな運動をいろいろ考えて、とりあえずゴルフの打ちっぱなしを始めてみることにしました。
 
 ドライバーとスプーンは勤め先の社長から貰ったものが押入れに残っていたので、1万円弱で中古のアイアンをワンセット購入しました。パターとSWはまだありません。コースに出る予定は無いので、しばらくは手持ちのクラブを背負って自転車で10分ほどの練習場に通い続ける予定です(我が家に車はありません)。

 今のところ、やっとアイアンで正面に玉が飛ぶようになったような段階ですが、ゴルフボールが上手くヒットして遠くまでまっすぐ飛んでいくとなかなか爽快です。

 レッスンを受けるとお金がかかりそうなので、初心者向けのDVDでいいものがないかなぁと探しているのですがなかなか見つかりません。超初心者にお薦めのDVDなどあれば是非紹介してください。
関連記事


[ 2007/09/19 01:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

うちのオットもゴルフしたくてしょうがないみたい。
近所で良い練習場見つけたら教えて~

ちなみにわたしの会社のビルの屋上に、
ゴルフ練習場あります。超しょぼいけど・・・
ゴルフクラブ持って昼休みとかいいかも。
[ 2007/09/19 08:54 ] [ 編集 ]

>knockさん
http://www.hanshingolf.com/
ここ、打席も結構広いし、24時間営業だし、結構いいかも。
今はここに通ってます。

昼休みに練習ってのもいいかもね。
でも今は暑そう・・・。
[ 2007/09/19 12:37 ] [ 編集 ]

ゴルフは十数年前にスクールに通ったりとはまって
ました~、
最初が肝心だから、レッスン受けたほうがいいかもよ~
[ 2007/09/19 19:48 ] [ 編集 ]

>terryさん
やっぱりレッスン受けたほうがいいんですかね~。

変なスイングをしているのか、力が入りすぎてるのかわかりませんが、腕がすごく筋肉痛です(笑。
[ 2007/09/20 00:14 ] [ 編集 ]

ここhttp://www.hanshingolf.com/気になってました。
ほう、今度行ってみます。

ゴルフクラブ背負ってチャリンコ?
プロゴルファー猿が浮かびました。v-11
[ 2007/09/20 19:26 ] [ 編集 ]

>knockさん
自分でもそう思った。<プロゴルファー猿

クラブ数本を練習用ケースに入れて背負ってるんですが、結構重くていい運動になります。
[ 2007/09/21 09:30 ] [ 編集 ]

江連忠のDVDとかがいいんじゃない?
検索かけてみそ

おいらは会員権とか持っていますが、あまりゴルフは好きじゃないので宝の持ち腐れ状態ですわ!
[ 2007/09/21 21:32 ] [ 編集 ]

>アニキさん
早速検索してみた。
なかなかたくさんDVD出てますね。
初心者向けそうなのを探して買ってみます。

ありがと!
[ 2007/09/22 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/648-4d5ce686









