


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暴落?

 本日の日経平均、-874.81円(-5.42%)。TOPIXは-87.07ポイント(-5.55%)。

 ここまで下げれば暴落と言っていいのでしょうか。この数日間で私のPFの総資産も10%以上が消えてなくなりました。さすがに凹んでます。

 普段からフルインベスト状態なので、こんな状況になっても何もやることがありません。一時は家計の余剰資金を投入して何か買おうかとも考えましたが、この先もっと下がるのか、しばらくしたら上げに転じるのか判断できないので止めておきました。

 今年は勤め先が上場を果たし、未公開時から加入していた持株会の株式売却でかなりのキャピタルゲインを得たので、税金対策のために、持株の中で含み損がかなり大きくなったものについて損失確定の売りを行い、さらに安い指値で買い戻すということを繰り返しています。買いオンリーでフルインベストだとこれくらいしかやることが無いです・・・。

 買う資金はないのですが、ネットキャッシュ>時価総額な銘柄をスクリーニングしてみました。
netcash.png
 玉石混淆で怖くて買えないような銘柄も混ざってますが、数は確実に増えてます。おカネが余ってたら何銘柄か買ってみたいです。
関連記事


[ 2007/08/17 22:47 ] 投資 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/18 01:38 ] [ 編集 ]

残念ながらそれは外れです(笑。

ちなみにアレもきっちり貰ってますよ。
使えるのはまだ先なので楽しみに取ってあります。
[ 2007/08/18 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/636-2d6a264e









