


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

決算その2

4298 プロトコーポレーション
 良い決算でした。利益率が大幅に改善してます。でもって来期業績予想もまぁまぁ、かつ増配。なんですけど、株価にはもう織り込み済なんでしょうか。大きな反応はないようです。数字は悪くないんだけどなぁ・・・。

4333 東邦システムサイエンス
 ちょっと失望。4Qもっと頑張って欲しかった・・・。四季報予想はかろうじて上回っていますが、世間の期待はもっと大きかったのです。来期業績予想がイマイチなことや減配などから売られている模様。まぁよほどインパクトのある数字を出さないと今の相場では売られちゃうような気がしますが。南無。

9430 NECモバイリング
 今期はいいんですよ、今期は。来期は息切れですか・・・。第三世代携帯端末もMNP効果ももう頭打ちってことなんでしょうが。来期の増配は評価できます。ということでプラスマイナスゼロの内容でした。株価も動かず。むしろ下げないだけマシかも。

1716 第一カッター興業(3Q)
 買付けてからずっと気になってるんですが、なんで”工業”じゃなくて”興業”なんでしょ?建設セクターだから?それはさておき、ここは2Q、3Qに売上が集中するようで、通期の着地点がなかなか読みにくいです。「そうじゃなくても読めてないでしょ?」ってツッコミはなしで・・・。ウォータージェット工法がうんたらって書いてますが、何してんだかよくわかってません。とにかく3Qまでの数字ががむしゃらに良くてS高つけてます。騰がればいいんです、騰がれば(若干投げやりな感じ)。

 まだまだ決算ロードは続きます。
関連記事


[ 2007/05/16 22:53 ] 投資 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/613-cee294c7









