スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

決算その1

 今週から3月決算銘柄の決算短信がちょろちょろと出てきています。

7460 ヤギ
 筆頭株主がゴールドマン・サックスになったヤギ。今期決算はイマイチでした。3Qまでの業績から、通期業績はもう少し上振れするかなぁと思っていたのですが、意外にたいしたことのない数字で落ち着いてしまってます。成長性に乏しい(と思われる)繊維系なので仕方ないでしょうか・・・。来期業績予想はちょっと強気?

8066 三谷商事
 こちらもヤギと同じく最終4Qの数字は意外に伸びず。とは言っても通期ではさんざん上方修正しているので昨年比では大幅に増収増益です。で来期業績予想はかなり控えめ・・・。過去の開示を見ると業績修正の発表が多いようなので、現時点での業績予想はあまり当てにならなさそうです。

 ということで、ヤギと三谷商事については密かに期待していた上方修正イベントも発生せず、あまりパッとしない決算でした。大幅な下方修正でないだけまだマシでしょうか。特に売る理由もないのでこのままホールドです。
関連記事


[ 2007/05/10 15:54 ] 投資 | TB(0) | CM(4)

お晩です。ヤギは貸倒れが災難でしたねぇ…。
このセクター、成長性はイマイチでしょうけどその逆も然りで大怪我しにくくて個人的には好きですけどね。
今も追跡してますハイ。
[ 2007/05/10 21:50 ] [ 編集 ]

>ナベさん
まいどです。
この業界、貸倒多いみたいなんですよね~。弱小繊維会社なんてしょっちゅう倒産してますから・・・。

ナベさんの仰るとおり大怪我はないんでしょうが、ブレイクするまでに時間掛かりそうですね。なんせ大2ですから・・。
[ 2007/05/11 10:15 ] [ 編集 ]

プロト超絶好決算!!!( ´∀`)ノ
おめでとさんです。&ありがとうございます。プラチナチケット化っス。
あとは市場が上げ相場になってくれれば文句茄子。
[ 2007/05/11 18:59 ] [ 編集 ]

プロトいい感じでしたね~。
週末の引け間際、14:52に発表ってのも微妙でよかったです(笑。

でもこの決算内容はすでに織り込み済みで、来週以降そんな株価上がらないんじゃないかなぁと、なんだか弱気な感じです・・・。
[ 2007/05/11 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/611-a13c8880









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。