


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピネット下方修正

 やっぱり玩具は業績ぶれるんですね。

2007年3月期(2006年4月1日-2007年3月31日)
         今回の予想  前回の予想
売上高 (百万円) 155,000  165,000
経常利益(百万円)  2,500   3,800
当期利益(百万円)  1,600   2,400


 2Q、3Qの短信を読んで、なんとなく嫌な予感はしてましたが・・・。今期はまだ完全に終わってないのに下方修正の数字が出せるのが謎です。

75523q.png
 3Q(年末商戦)は頑張ってたみたいなので、仮に業績未達だったとしてもそれほど大幅な下方修正は無いと思ってたのですが見通しが甘かったようです。

 映画やDVDがヒットしなかった、玩具で利益率が低下したなどの言い訳はどうでもいいんですが、通期の業績が3Qの業績を下回るっちゅうのはどないやねん!とツッコミを入れつつ、配当を確保してから売り払うか休み明けに成行で売り払うか迷うところです(こんな株主優待もあることですし)。
関連記事


[ 2007/03/20 23:57 ] 投資 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/596-a3a1ee46









