スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セゾン投信とグローバルバランスファンド

 rennyさんのブログでこんなアンケートが開催されています。今のところ、グローバルバランスファンドを買うという人が優勢のようです。かく言う私もセゾン投信に口座を開設し、本日電話でセゾン・バンガード・グローバルランスファンドの購入申込みを済ませました。とりあえず1万口(1万円)。口座開設時に定期積立の申込みもしています。

 私は個別株投資派で、インデックスファンドを購入する気はまったく無かったのですが、今月子供が生まれる予定で、セゾン投信のグローバルバランスファンドも3月15日から販売開始ということになんとなく運命的なものを感じ(笑)、我が子の為の積み立てに、このファンドを使ってみようと思い立ちました。未成年口座が開ければよいのですが、それはできないようなので、私の名義で口座を開いています。我が子の将来の為の資金として我が子と共に資産も成長してくれればと思っています。

 今後の投資方針は、
1.児童手当5,000円をそのまま定期積立(セゾン投信の積立はちょうど5,000円から可能です)。
2.来月から0歳から3歳未満までの児童手当が増えるようなので、増えた分をファンド買付資金に。
3.子供へのお祝いやお年玉などの臨時収入は強制的にファンド買付資金に。

 といった感じで考えています。

関連記事


[ 2007/03/08 18:32 ] 投資 | TB(1) | CM(4)

TB&ご紹介ありがとうございました。
順調に回答数が増えています。
Itoさんもこれで立派なインデックス派ですね。
[ 2007/03/11 08:46 ] [ 編集 ]

>rennyさん
結構票集まってますね。それにしても達人ファンドは人気無いようで・・・。我が家にも今日達人ファンドの目論見書が来ましたが全然目通してません。

ちなみに私はまだ個別株派ですよ~!我が子は自分で物事の責任が取れるようになるまでは、インデックス派としての投資教育をしていこうと思ってますが。

気が早いですかね(笑。
[ 2007/03/11 22:17 ] [ 編集 ]

私も当初はインデックス投信を考えていましたが、楽天証券の海外ETF取扱開始を経て、当初の想定とはずいぶん違う結論になりました。
記事をTBさせていただいたので、お時間のあるときに・・
[ 2007/03/30 02:20 ] [ 編集 ]

>空色さん
こんちは。TBありがとうございます。
私はセゾン投信で積み立て始めましたが、肝心の我が子は予定日(今日)なのにまだ出てきてません。想定外です(笑。
[ 2007/03/30 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/592-68db3a05


家族名義の証券口座

最近は送別会続きで、ちょっと疲れ気味です・・・・相互リンクさせていただいている投資ブログの中には同年代の人も多いようで、何度か「子供の養育費をどうするか」という趣旨の記事を見掛けたことがあります。小さい子供が
[2007/03/30 02:07] URL Aから始める:企業価値に基づく投資







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。