


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハピネットの株主優待

 さきほどハピネット(7552)の3Q業績開示が出ました。今期業績の進捗率が気になっていたのですが、利益は前年比マイナスであるものの、通期業績予想に対する進捗率はまぁまぁでした。ということで、継続ホールドの方向で考えています。

 それよりも、同時に発表になった「株主優待制度の導入」の方が気になります。100株(1単元)以上で同社が取扱っているDVDを1枚もらえるとのこと。株主優待にはほとんど興味がないのですが、これはなかなかおもしろいです。でもって、プレスリリースをよく見てみると、貰えるDVDはすでに決定されているようです。100株でもらえるのは「フラガール」。500株以上で「フラガール」と「グエムル-漢江の怪物-」。1000株以上で「フラガール」と「グエムル」と「夜のピクニック」。これ、結構渋いラインアップだと思うのですが、どうでしょう?

 ちなみに「フラガール」は去年末の香港出張時、香港行きの機内ですでに観てしまっています。ということでヤフオク送り決定。でも、来期以降のラインアップがどうなるのか非常に気になります(というか、複数の中から選ばせて欲しい・・・)。

 冷静に考えれば3000円程度のDVDのために、含み益のある銘柄をいつまでもホールドする意味はないのですが、来年はどんなDVDがもらえるんだろうと考えると一瞬売却を躊躇してしまいそうです(笑。
関連記事


[ 2007/02/09 16:47 ] 投資 | TB(0) | CM(2)

フラガール、見たいな~
売る前に貸して欲しい!
[ 2007/02/09 21:25 ] [ 編集 ]

3月末まで株主だったら6月の終わりに届くから、
それまで待てるなら貸すよ~。
[ 2007/02/09 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/578-3cb6bda8









