スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレーダー度適正テスト

 トレーダー度適正テストをやってみました。どうも、こういうのがあるとやらないと気が済まない性格のようです(笑。

 結果はこんな感じでした。

◆項目別結果(括弧の内は満点)
 ・精神力(10): 3
 ・目的意識(7): 3
 ・性格(8): 6
 ・決断力&行動力(6): 6
 ・感性(5): 5
 ・非大衆性(10): 9
 ・基礎的能力(10): 7
 ・経験(7): 3
 ・知識(10): 4
 ・戦略的思考(10): 9
 ・リスク管理(5): 3
 ・自己規律(10): 8
 ・オリジナリティー(10): 7

◆総合得点:73

◆総合評価
 ○【5段階中、「4」段階(セミプロ・レベル)です。あなたの総得点は108点中、73点でした。】
 ○あなたと同じレベルの著名人は 『長谷川慶太郎』
 ○平均レベル以上の知識や能力はありますので、十分トレードから利益を得られますが、投資で生活するまでには至りません。更に上のレベルの知識と個人的能力の開発が求められます。

◆達人からのアドバイス
自分独自の相場の世界を確立する必要があります。先達の知恵に学ぶために「マーケットの魔術師」を何度も読み返しましょう。オリジナル指標を作成しましょう。リスク管理の徹底と利益増大のバランスを考えましょう。学習教材としては野川氏のビデオセミナー「RMG短期売買入門」が最適です。

◆トレードスタイル:短期売買と長期トレンドフォロー両方が向いています。



 うーむ・・・。トレーダーとして最も重要な要素でありそうな精神力の点数がかなり低いです。経験と知識の点数が少ないものダメですね~。自分でもなんとなく納得の結果。経験と知識は時間が解決してくれそうですが、精神力だけはそう簡単には身に付かないように感じます。なによりも、こういった自己判断テストの結果をすぐに忘れてしまう性格が問題かも(笑。

 質問内容をみるとテクニカル手法に重点を置いたテストのようですが、投資家としての素質をみるような質問もいくつかあり、なかなか興味深い内容でした。
関連記事


[ 2007/01/06 18:02 ] 投資 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/553-eb32072e









