スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/25 通院記録

 クリスマスに病院へ。年末の病院は激混みでした(毎年のことですが・・・)。午前10時前に外来受付けを済ませて、診察が始まったのは昼前。清算でも待たされ、薬局でも待たされ、家に帰ってきたのは昼過ぎでした。

 持って行った文庫本を半分ほど読み終えて、読み疲れてウトウトしていたところを看護師さんに起こされて診察室に。看護師さん曰く、私の様子がしんどそうだったので順番を繰り上げてくれたそうです。眠くてウトウトしてただけなんですけどね~。順番を繰上げしてくれなかったら診察は昼過ぎになってたんでしょうか・・・。

 そうこう言いつつ、いつもの医師と前回の通院後の体調について話しました。前回処方してもらった抗不安剤でふらつきやめまいなどの副作用が出たこと、数回飲んだ後は副作用が幾分弱まったこと、最近少し体調を持ち直して、発作はほとんど無く予期不安も減ってきたことなどを話しました。

 結局、何が原因で発作がぶり返したのか(薬が効かなくなったのか)は不明のまま。先生も今日は忙しそうだったので、あまり突っ込んだ話をする時間もありませんでした。話しながら先生の端末をチラッと見たんですが、普段は午前中だけで40人程度の外来患者が今日は70人以上だったようです。そりゃ時間も取れんわな・・・。

 ということで、来年からは心療内科専門の完全予約制のクリニックでちゃんとカウンセリングを受けようと思っています。カウンセリング料がちょっと高いのがネックですが、1時間(以上)待ちの5分診察ではこれ以上治療が進みそうに無いです。
関連記事


[ 2006/12/25 22:59 ] うつ病とPD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/543-ef8fc280









