スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の値段

※12/24 「金持ち階級」の結果も追加

 私の値段を鑑定してみました(いつの間にかVer.2になってました)。http://hirakuna.jp/nedan/

Itoさんのお値段は5392万8428円
階級は「生徒会長級」です(42階級中20番目)

内訳
心 1692万4830円 31.3 %
才能 0円 0 %
境遇 0円 0 %
人徳 946万9890円 17.5 %
運 2753万3708円 51 %
合計 5392万8428円

総合評価
Itoさんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。才能の値段が低いこともあり、いつかむなしさを覚えてしまい生き甲斐を失うことが懸念されます

ジャンル別評価
心のBライセンス
心は普通の値段です。そっけないことも毒づくこともあるけれど、いざというところでは良心が動き出す冷徹にはなりきれない人でしょう。クールより、優しいあなたのほうが好かれるはずです

才能のDライセンス
 悲しいことに才能はゼロに近いです。Itoさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません

境遇のDライセンス
 Itoさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう

人徳のCライセンス
 かなり人徳がないようです。搾り出してもオーラなど出ません。人がついてくるタイプではないので積極的に人と接し、それなりの人間関係を構築していきましょう

運のSライセンス
 何もしないで幸せは転がり込んでくる、強運の持ち主です。もうダメだ、と思っても絶対に破綻しないその吸運力は、才能も境遇も飛び越えて、きっと何より頼れる武器になるでしょう

商品化
例えばItoさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・新婚旅行(海外)を3回
・全自動洗濯機を9台
・高枝切りバサミを2セット
・コシヒカリを10kg
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を3皿
・うまい棒を6本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると204274日(559年と7ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば10785日(29年と6ヶ月)生きられそうです



 って、運だけかよ!!!
 
 しかも、”うまい棒を6本”の価値しかないわけですか・・・。
 続いて金持ち階級もやってみました。http://okane.hanihoh.com/

あなたのお金持ち階級は「セレブお嬢様級」です。
100 点満点中 72 点でした。

※総合評価
タイプ:測定不能型
 Itoさんはお金持ち資質がなかなかあると判断されました。どんどんこれから調子を上げていくものと思われます。特に生命力に高い数値を示しているので、パワフルさに期待できるものと思われます。
 また、Itoさんは測定不能型と分類されました。全体的に中途半端な傾向か、またはとてもレアなタイプなのかもしれません。まじめに回答しましたか?

※バランス評価
先天性 B
 「先天性」については、そのバランスがお金持ちの理想像とはかけ離れていると評価されました。才能は変化しませんが、Itoさんがもっと自分自身を吟味し、より自分に合った世界を探すべきだということを示唆しています。

善悪 A
 「善悪」の傾向は、お金持ち理想像とは少しずれているようです。世間一般は、もう少し悪人であるべきということのようです。立派な人としてではなく、お金を稼ぐためにはですが…。目的のためには手段を選ばないことも必要ということでしょう。

理論と行動 A
 理論派か行動派かというバランスは、理想に近いと評価されました。理論も大切ですが、経験からしか学べないこともある、というのが世間のお金持ち像のようです。Itoさんはそのバランスが程よく、高い評価を受けたといえます。

過程と結果 B
 Itoさんの「過程と結果」の傾向は、お金持ち理想像とは少しずれています。惜しむらくは、少し結果にこだわる姿勢が足りない、ということのようです。何をしたかよりも成果がどうであったかにこだわることで、より信頼を得ることができ、これがお金を稼ぐには重要だと判断されたようです。

繊細と大胆 S
 繊細さと大胆さ、この点においては高い評価を受けました。時に繊細、時に大胆、そのバランスが理想的であると支持を受けたようです。視点は繊細でも狭くなく、行動は大胆でも危なげない、均整のとれたタイプと言えるでしょう。

信念 C
 「信念」のバランスは、お金持ち像とは大きく異なっています。自分の価値観を信じることは芸術などには向いているのかもしれませんが、お金持ちとなれば話は違うようです。特に環境の変化についていけないという点で大きく評価を下げていると言えるでしょう。

※お金持ちになるためのアドバイス
お金を簡単に貸さないように注意しましょう
もっと自分に厳しくしましょう
元気が空回りして無駄が多いようです。根性だけでは限界は近いでしょう

※おまけ
Itoさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第3502万4160位に位置します
Itoさんのお金持ちピーク予想は2040年です。そこそこ期待できる山となるでしょう


 測定不能ですか・・・。真面目に答えたんですが。「信念」が"C"ってのは当たってるかもしれません。自分ではもうちょっと柔軟性があるとおもってたんですが、意外と頑固なようです。

 お金持ちピーク予想は2040年。てことは・・・もう老人になってますな。運だけで老後は豊かに暮らせるものと勝手に解釈しておきましょう。
関連記事


[ 2006/12/22 18:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

うまい棒3本

でしたよ私。
って多分これ商品の合計金額だと思いますが。

心 1993万500円 A
才能 982万4149円 C
境遇 0円 D
人徳 350万2790円 D
運 0円 D
合計 3325万7439円 不法滞在外国人級(42階級中28番目)

全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが。

株やる者としては死亡宣告レベルなコメント。やめませんよええ( ´ー`)y-~~
[ 2006/12/22 21:02 ] [ 編集 ]

心 346万1240円 9.9 %
才能 0円 0 %
境遇 1404万4370円 40.3 %
人徳 717万7890円 20.6 %
運 1011万8145円 29 %
合計 3480万1645円 - -

総合評価
knockさんがもっている最も高い財産は「境遇」です。これはあなたが現時点で恵まれてることを示しますが、決して未来が約束されたものではありません。ただ才能の値段にやや難があるものの、運の値段が高いのでこの状況を維持することはできるでしょう。小さな幸せの積み重ねこそ最良の選択ではないでしょうか

ジャンル別評価
心のDライセンス 冷たい人です。人の気持ちを解さないのか、それとも徹底した合理主義なのか、とにかくknockさんのために泣く人は数知れません。自らが充実するためにも暖かい心で人に接しましょう
才能のDライセンス 悲しいことに才能はゼロに近いです。knockさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません
境遇のBライセンス 現時点での幸福度合いは普通です。幸多くとも抱える問題もまた多い、ここまでは結局損得無し、という程度の境遇でしょう。他の人をうらやましいとばかり思っていないで、ここまでは満足しておきましょう
人徳のCライセンス かなり人徳がないようです。搾り出してもオーラなど出ません。人がついてくるタイプではないので積極的に人と接し、それなりの人間関係を構築していきましょう
運のCライセンス かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがknockさんの人生のテーマかもしれません

商品化
例えばknockさんを商品化すると以下のものとなります
・世界一周旅行を3周
・新婚旅行(海外)を4回
・全自動洗濯機を8台
・回転寿司を13皿
・うまい棒を8本

当たってるかも。。。複雑v-12
[ 2006/12/22 22:18 ] [ 編集 ]

しつこいようですが、うまい棒では・・・

>ナベさん
心が美しいから大丈夫ですよ。
たとえ、うまい棒3本でも(笑。
わたしの運だけSレベルってのもびみょーですが、
なべさんの運ゼロってのもなかなか厳しいですね・・・。

それにしても”不法滞在外国人級”って表現、
ちょっと問題ありかも?

>knockさん
合計金額で勝ってるのにうまい棒の本数で負けてるのが
なんか悔しい・・・。

しかし、当たってるか、これ?
[ 2006/12/22 23:34 ] [ 編集 ]

結構当たってる

>不法滞在外国人級
正直私もビビりましたね(笑
アウトかセーフかは作者の意図と、利用者が一般的にどんな感情を抱くかとの2つによるかなと。

もうひとつのテストもさせてもらいました。

あなたのお金持ち階級は「リストラサラリーマン級」です。
100 点満点中 53 点でした。

※総合評価
タイプ:気配り型
 ナベさんは、お金持ち向きとも貧乏体質とも言えず、普通です。将来にかけてはいたって平均値に落ち着きます。特にバランス感覚よりも生命力の低さでかなり損をしている感があります。活発さがもう少しあれば結果は違うはずです。
 また、繊細な気配りと根本にある善人の気質から、人から信頼されやすく、人をまとめる立場でその能力は発揮されそうです。ただし戦場に赴くような張り詰めた空気をつくれず、緊張感のないタイプと言えるでしょう。

※バランス評価
先天性 S
素質とその後の成長はあればあるほど良いのは当然ですが、そのバランスが高く評価されました。自らの能力に奢らず、成長のための努力もほどよく維持しているという点で一般的理想像に近いようです。今後も自分の素材を見極め、自分に向いている分野を開拓して極めましょう。

善悪 B
「善悪」の傾向は、お金持ち理想像とは少しずれているようです。世間一般は、もう少し悪人であるべきということのようです。立派な人としてではなく、お金を稼ぐためにはですが…。目的のためには手段を選ばないことも必要ということでしょう。

理論と行動 S
理論派か行動派かというバランスは、理想に近いと評価されました。ナベさんは体を使う前にまず頭を使うという意味では、理想像と合致したようです。頭を使わずしてお金持ちへの道はないということでしょう。

過程と結果 S
「過程と結果」のバランスは、世間の理想像と近いようです。ひとつひとつの過程も、結果を出すことも、どちらも重要という中間スタンスが理想に合致したようです。事の重大さなど、状況に応じて何が最優先であるかを判断できることが高い評価を受けたと言えます。

繊細と大胆 C
「繊細と大胆」のバランスは、全く理想とは異なっています。世間一般でのお金持ち理想像は、神経が細やかで配慮が行き届くタイプではなく、もっと大雑把でも肝の据わった大きな決断ができるタイプのようです。この点では大いにマイナスされました。

信念 A
とくに理想的でもなく逆行しているわけでもなく、ほどほどの結果です。強い信念を持つことはオリジナリティとして良いのですが、もう少し柔軟なスタンスでないと環境の変化に対応できないという点で理想像と異なったようです。

※お金持ちになるためのアドバイス
元気が足りません。栄養のある食事をちゃんととりましょう。

※おまけ
ナベさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第7523万6223位に位置します。
ナベさんのお金持ちピーク予想は2031年です。ピークといっても至って普通ですが…

これだけの質問でよく私の健康面を当てたな。体の1/3はジャンクフードと菓子類で出来てると思うし。50代前後のおっさんからも覇気が無いとか言われるし。今回のは思ってることバシバシ当たっててちょっと驚き。
[ 2006/12/23 23:28 ] [ 編集 ]

> 理論と行動 S
> 過程と結果 S
ここら辺のナベさんのバランス感覚は当たってそうな感じですすね。ブログのイメージとしっくりくる感じがします。

> 体の1/3はジャンクフードと菓子類で出来てると思うし。
私も同様です。独身時代の主食はカルビーのポテチ(うすしお)でした。会社の慰安旅行で、酒のあてにうまい棒を大量買いして、年配の皆様からお叱りを受けたりしてます・・・。また、高級レストランの手の込んだ料理より、ファーストフードやラーメン、カレーなどのB級グルメに惹かれます(笑。

> 50代前後のおっさんからも覇気が無いとか言われるし。
これは私もよく言われます。私が思うに団塊Jr.世代からみると、団塊の世代の皆さんが暑苦しいだけだと思うのですが。
[ 2006/12/24 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/541-14073e38









