


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウクレレ教室 3回目

今日は3回目のウクレレレッスン。
今日の復習です。

1.ドレミファソラシドをもっと早く(まだ指が追いつかない)

2.コード D7-G7-C7-F

3.ストローク(一小節で)
a.DUD-UDU-DUD-UDU
b.DUD-D-D-D
c.D-DUD-D-D
d.D-D-DUD-D
e.D-D-D-DUD-次小節"U"でコード変更
f.DUD-D-DUD-D
g.D-DUD-D-DUD
※上記"DUD"を"D親U"に変更して練習
  
D=ダウンストローク
U=アップストローク
親=親指でダウンストローク

あー参った。右手指も左手指もついていかないー。
人差し指のあと親指でうまく弦を弾けない。
DUDUの最中でのコード変更が間に合わない。

僕が下手なせいでウクレレが可哀相な音を出している。
また練習せんと来週ついていけんな・・・。
来週からは曲もちょっとづつ練習するみたいです。

ところで、”関西ウクレレサークル”というものが存在するらしい。ちょうど来週の日曜日、うちの近所で例会(適当な集まり兼飲み会?)が開かれるようです。初心者も歓迎とのこと。自転車でいける場所だし、参加費200円だし、ちと覗いてみようかな。
関連記事


[ 2005/06/16 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/54-6c9c29a0









