スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/12 通院記録

 帰国以降さらに体調が悪化(ちょっと飲みすぎました)。ここ数日は何をしていても予期不安に襲われ、ほとほと疲れ果ててます・・・。

 ということで、医師に相談したところ、薬(SSRI)の量を少し増やし、仕事は出来る限りサボり(すでにかなりサボってますが)、就寝時間を早くして睡眠時間を長くするように言われました。で、少しでもしんどくなったら薬飲んですぐ休みなさいとのこと。

 また、調子が戻るまで月一の通院を2週間に一回にすることになりました。

 そろそろセカンドオピニオンも考えた方がいいかなと思い、パニック障害、うつを専門とするクリニックを予約してます。でもカウンセリング料が1時間で1~2万と高い!高い分だけいいカウンセリングが受けられればよいのですが・・・。

 ちなみに以前紹介した『TFT(思考場)療法入門―タッピングで不安、うつ、恐怖症を取り除く』は何度か試してみましたが、劇的な効き目はないようです。専門家にやってもらったらまた違うのかもしれませんが。
関連記事


[ 2006/12/12 17:42 ] うつ病とPD | TB(0) | CM(2)

現在の彼も鬱とパニック抱えてるんだよね。
どちらも発症(?)したとき本当につらそうで、
伊藤くんのつらさもお察しします。
なかなか簡単にはよくならないんだね。。
[ 2006/12/13 00:38 ] [ 編集 ]

うつとパニックがダブルだとキツそうね・・・。
僕はまだパニックだけなので、予期不安と発作さえ
しのげればなんとかなります。

でもあんまり発作が頻発するようだと、疲労と
精神的なダメージからうつに流れそうで怖い・・・。
[ 2006/12/13 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/535-1bf082e5









