スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私的出張報告

 月曜日から昨日まで、香港・深センに出張してました。今日は会社で出張旅費を清算し、シコシコ報告書を作って早々に帰宅。

 香港に行くのは1年振り、深センは3年振りでした。

・香港・深センは暖かかった。木曜日は暑かった。
・IT系イベント開催中のため香港のホテルが異常に高かった(普段の2倍くらい?)。
・香港の不動産はかなり値上がりしてるらしい。
・久しぶりに食べた広東料理は旨かったけど胃がもたれた。
・食後は下町のBARで深夜までサイコロを振り続けた。
・サイコロに飽きたので香港人スタッフに「たけのこニョッキゲーム」を教えたらこれが大ウケで、周りの香港人も巻き込んでさらに深夜まで腕を突き上げ続ける羽目に。
・深センは数年前と比べてすっかり様変わりしていた。
・大陸特有のホコリと排気ガスの混ざったようなにおいが懐かしかった。
・香港で点心を食う暇がなかったので深センで食べた。
・ついでに火鍋も食べた。さらに胃がもたれた。
・深センでもまた深夜までサイコロを振り続けた。
・ちなみに「たけのこニョッキゲーム」は大陸の中国人にはあまりウケなかった。
・おそらく、今回の出張中に100回以上はサイコロ壷を振ったと思う。
・香港-深センを移動するときはKCRよりバスを使う方がイミグレが空いていている。
・深セン(蛇口)-香港・マカオ間のフェリー乗り場のイミグレはもっと空いている。
・香港国際空港で味千ラーメンを食べた。不味かった。
・空港内の電気屋で"Nokia N73"の現物をチェック。
・結局、二日酔いでほとんど仕事が進まないまま帰国。
関連記事


[ 2006/12/08 23:03 ] 旅行記 | TB(0) | CM(4)

かっちょええなぁ!
海外出張ですか?
裏山Cかぎりです(笑)
[ 2006/12/09 12:05 ] [ 編集 ]

三十前は楽しかったけど、
最近海外出張はしんどいわ。

帰国したらほっとする・・・。
[ 2006/12/09 13:17 ] [ 編集 ]

大陸行きたい。。
中国語も忘れかけている今日この頃は、
池袋の中国人スーパーに行くだけで心ときめくよ。
[ 2006/12/09 23:10 ] [ 編集 ]

僕も中国語全然出てこなかった。
香港のスタッフに中国語レベルが
どんどんレベル下がってるなって
指摘されました。

体力や言葉の事を考えると、
30代前半のうちに海外にでないと
適応が難しいかなぁと思う今日この頃です。
[ 2006/12/10 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/534-a775f4ba









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。