


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9824 泉州電業に関する備忘録

 足指の膿がひどいので午前休をもらい病院にいったら、膿みを剥がされました。激痛・・・。親指の腫れが引くのを待って経過を見て、場合によっては爪を一部剥がす手術も必要かもといわれました。次は拷問か???最近つくづく健康運が無いようです。歩くとひどく痛むので午後も会社をお休み。

 ということで、9824 泉州電業の備忘録。

2006.8.31
第3四半期財務・業績の概況発表。
同時に通期業績上方修正。
※翌日終値3,090円

2006.11.9
CB発行決定の開示。
※翌日終値2,480円(前日終値2,630円)

以下CBの概要。

 [東京 10日 ロイター] 泉州電業 <9824.T> によると、同社は9日、2011年満期円貨建転換社債型新株予約権付社債(CB)の発行条件を決定した。

           転換価額  2945円

              【 発行概要一覧 】
--------------------------------------------------------
社債の名称 泉州電業
償還期限   2011年11月29日
2011年満期    払込期日   11月29日
円貨建転換社債型   本新株予約権 2006年12月13日─
新株予約権付社債   行使請求期間 2011年11月15日
発行総額  20億円
利率    利息は付さない
転換価額  2945円
--------------------------------------------------------
・発行価額:額面金額の100%
・各社債額面金額:500万円。
・発行価格:額面金額の102.5%。
・発行方法:Daiwa Securities SMBC Europe Limited,London,Geneva Branchを買取人とする総額買取引受けによるスイス連邦を中心とする海外市場(但し、アメリカ合衆国を除く)における募集。
・調達資金の使途:主として、設備投資資金に充当する予定。



 このCBを買う海外投資家は泉州電業の株価が約3,020円(2,945円x1.025)以上にならないと利益が出ないはず。仮に2011年11月15日までに同社株価が3,020円に届かず、権利行使せず償還した場合利回りゼロ。こんなCBを買う海外投資家はいるんでしょうか?引受証券がいるってことは売る当てがあるってことなんでしょうが・・・。

 この日以降も株価は低迷しており、本日の終値は2,335円。この条件のCB発行でなんでここまで売られるんでしょうか・・・よくわかりません。ちなみに来期予想PERは約8.8倍で充分割安な感じです。ということで買ってみました。また、CBによる希薄化の影響も一応考えましたが、3,020円以上になるまでは関係ないかなぁと思い無視してます。

 以上、投資は自己責任でお願い致します。
関連記事


[ 2006/11/21 16:23 ] 投資 | TB(0) | CM(2)

あ、買ったんですね。

イイですよねここ。1年くらい前からず~っと注目してました(平たく言うと買い遅れ)けど最近転換社債のニュース出てガッカリしてたんですよね。ロクにIR見ないで監視ランク下げてたんですが内容全然悪くないっすね。希薄化があっても個人的にはじゅうぶん許容範囲内だし。監視復活。買える資金ができてかつ底這ってるようなら乗ろうかなと。

巻き爪、かなり痛いらしいですね~。小学生の頃、悪化して松葉杖で登校してきた子を見て以来、かなり恐れてます( ;゚Д゚)))
両端を深く切らなければ予防できるってことで気を付けてますが…個人差があるのかな。お大事にどうぞ。
[ 2006/11/24 23:03 ] [ 編集 ]

買っちゃいました。

最近は週末にスクリーニングして引っかかった銘柄の中で、今期の業績見通しがよさそうなものを、ろくに調べもしないで四季報だけざっと見て買ってます。この銘柄はCB発行後の株価下落で私のスクリーニング条件に引っかかったところを即買いでした。もちろん有報も直近の決算短信も調べてません(笑。短信くらい読まなきゃと思いつつめんどくさくて・・・。

巻き爪、本気で痛かったです。今は抗生物質が効いて腫れが収まったので普段は大丈夫なんですが、床に置いてある物に親指をぶつけた日には涙が出るほど痛いです。爪は丸く切らないでまっすぐ切るのが良いようです。

さすがに松葉杖では通勤してませんが、片足革靴、片足サンダルで通勤してるので人目が気になります(笑。
[ 2006/11/24 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/526-4049e922









