


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『竜馬がゆく』

去年の年末、司馬遼の著作(エッセイを除く)を全部読んでやろうと決心して、はや半年以上が経過。

最後に残っていた『竜馬がゆく』を本日読了~!
竜馬がゆく〈8〉
竜馬がゆく〈8〉司馬 遼太郎

文藝春秋 1998-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
竜馬がゆく〈7〉 竜馬がゆく〈6〉 竜馬がゆく〈5〉 竜馬がゆく〈4〉 竜馬がゆく〈3〉

(正確に言うと、まだ短編やらマイナーな長編はまだ読みきってませんが・・・)
『竜馬がゆく』は高校生の頃(十数年前)に読んだきりで、内容はほとんど憶えてないかなーと思ってたんですが、意外と細かい場面まで憶えてました。

で、感じたのが『竜馬がゆく』は若いうちに読んどく小説だなーってこと。この年になるとちょっと違和感を感じる部分も多かったです。でも読み応えは十分。ってかこの本のせいで寝不足で、日中やたら体調が悪かった・・・。

そのうち”私が勝手に選ぶ、司馬遼太郎 長編ベスト5”をUPしよ。
関連記事


[ 2005/06/13 00:00 ] 読書・映画・その他 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/51-f386a03a


竜馬がゆく

明治維新の原動力として活躍した坂本竜馬の劇的な生涯を描いた長編
[2005/07/20 21:42] URL 司馬遼太郎を読む







