


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6/12 今週の銘柄

投資資金もいよいよ残り約20万。

で、今週購入予定の銘柄は、
スペース(9622)
ちょっとPER高めですが、この数年堅実に増収増益でいい感じです。

この銘柄が約定すれば残り資金は数万円となるので、これで新規購入のための銘柄探しは一旦お休みです。

もうすぐ四季報CD-ROM夏版が届くと思われるので、いつも参考にさせて頂いている稲虎さんの記事を参考にして、有望企業の洗い出しをやってみようと思います。(ついでにタワー投資顧問の追っかけも)

『新賢明なる投資家』も『バフェットからの手紙』もまだ読み終わってないし、しばらく手持ちの銘柄の株価を追いつつ勉強勉強。

そういえば、『賢明なる投資家』でグレアムはこのようなことを言っていました。
「初めて株式投資を行おうとする者は、最低一年は実際に資金を投入せず、自分の目で選択した銘柄を購入したものとして一年間株価を追っていき、自分自身の銘柄選択眼が正しいのか検証すべきである」

さすがにここまで慎重にはなれないので、実際資金を使って投資しながら勉強し、ついでに少しでもいいから資金も増やせればいいなぁと思っております。
関連記事


[ 2005/06/12 00:00 ] 投資 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/50-470d152f









