スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8/11 通院記録

 先週病院へ行ったのをすっかり忘れてました。最近はかなり体調が良くなってきたのですが、7月中は薬抜きの影響が残っていたのか、すこぶる調子が悪かったです。通勤時や仕事中、夜中に離人感が頻発し、発作が出かかることも何度かありました。

 以上のような話を医師としていたのですが、普通、デプローメール1錠(25mg)くらいでそんなに激しく調子が悪くなることは無いはずなんだけどなぁとのこと。気持ちの問題なのか、薬の問題なのか、いまだに原因がよく分かりません。

 どちらにしても、今の薬の量がちょうどよいようなので、しばらくはこの量で様子を見ることになりました。ということで、今後しばらくは、薬の量を、
SSRI(デプロメール)を朝・夕・晩(3回)
抗不安剤(デパス)随時

とすることになりました。
関連記事


[ 2006/08/14 17:44 ] うつ病とPD | TB(0) | CM(4)

体調大丈夫ですか?発作もおこしちゃってるんですね(/ω\)心配です。私も離人感ひどいです。私はデプロメールは寝る前に1T飲んでます。先生はきちんと飲んでいればそのうち離人感はなくなるって言ってたけど・・・・消えません(T◇T )
[ 2006/08/30 12:56 ] [ 編集 ]

>まいちんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
最近は少し落ち着いてきて離人感は減ってきました。私も寝る前にデプロメールを1錠飲んでますよ。
SSRIって効き目が出るまでに時間がかかるようですよ。人により個人差があるみたいですが、私の場合飲み始めて1ヶ月から2ヶ月くらいで離人感が減ってきます。
[ 2006/08/30 20:50 ] [ 編集 ]

色:CC33CC]↑
すいません(´Д`υ)
名前間違えちゃった。
まいちんは他で使ってるHNです!!
私です。ArisAです('∀'*)[[/色]
[ 2006/08/30 23:38 ] [ 編集 ]

おお、ArisAさんでしたか。
正直、「誰だろ?」って思ってました(笑。

ちょっと薬を減らすとすぐに離人感がでるので、
最近はちょっと離人感に慣れつつあります(笑。
慣れてもあの感覚は気持ち悪いですが・・・。
[ 2006/08/30 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/469-551e44de









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。