


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

”M:i:III”と”マグノリア”

 M:i:IIIを観にいってきました。普通に面白かったんですが、映画館を出て30分位でストーリーを忘れてしまいました。最近、トム・クルーズがちょっと暑苦しい感じ・・・。また、上海の後半シーン(トムが携帯片手に市街地を走り回るシーン)で登場する町並みはどうかと思いました。

 ところで、この映画で共演している主演のトム・クルーズと敵役のフィリップ・シーモア・ホフマンは、過去に”マグノリア”(※あらすじ)という映画でも共演しています。この映画は、私が今まで見た映画の中で一番好きな作品で、個人的にはM:i:IIIよりこちらがお薦めです。
マグノリア<DTS EDITION>マグノリア
ポール・トーマス・アンダーソン ジェレミー・ブラックマン トム・クルーズ

ポニーキャニオン 2004-01-21
売り上げランキング : 26954
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 公開当時は、クライマックスについて賛否両論入り乱れて、「まったく意味がわからない」という批判も多かった映画ですが、トム・クルーズ演じる”性のカリスマ伝導者フランク・T・J・マッキー”はなかなか見応えがありました。また、私はクライマックスのあのシーンも好きです。映画の中で何度も登場するある2桁の数字を探してみるのも面白いかもしれません(私が知る限り、この数字が20数回は登場します)。
関連記事


[ 2006/07/30 22:13 ] 読書・映画・その他 | TB(0) | CM(2)

「マグノリア」持ってはる?
おもしろそう。
[ 2006/08/03 08:01 ] [ 編集 ]

久々に観たくなったのと、ちょうど廉価版が発売されてたので注文したとこです。

11日に持っていきます。
観たら感想書いてちょ。
[ 2006/08/03 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/457-6616ea77









