


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8917 ファースト住建

昨晩、日神不動産(8881)・サン電子(6736)を指値で注文していたのですが、サン電子は朝から値上がりで、予想してた株価では約定でませんでした。

で、昨日までの購入候補だったファースト住建の株価を見てみると、暴落中。日曜に業績の下方修正が発表されてたんですね。全然気付いてなかった。

本来は、不動産銘柄を2つ持つのもどうかなーと思って、ファースト住建はあきらめて、サン電子の注文を出してたんだけど、今日の株価ではサン電子を買う気もなくなっちゃったので、急遽注文を変更して、ファースト住建をほぼ底値で購入。

業績の下方修正はマイナス要素ですが、「皆が売るときは買え」の(勝手な)原則で思い切って購入。さて吉と出るか凶と出るか。

でもこれって『賢明なる投資家』には程遠い行為なぁ・・・・。
バリュー投資で一番大事なのは合理的な判断とセルフコントロールなはず。今回のファースト住建買いは上記両方を無視してる。仮にこれで結果を出せたとしても、自信にならないことは確か。

おまけ:
『フィッシャーの「超」成長株投資』を購入。
どんどんどんどんどんどん未読書がたまっていく・・・。
関連記事


[ 2005/06/06 00:00 ] 投資 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/44-32d25acc









