スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プーケット旅行記&『四季報 夏号』

 タイ、プーケット島より帰国しました。プーケットではずっとこのホテル内に滞在して、ほとんど外に出ずプールサイドとビーチで本を読んだりボーっと過ごしたりしてました。グレアムの「ときどき何もいい投資対象が見つからないときがくるから、そういうときは浜辺にでも行ってたほうがいい。」という言葉を実践したわけではないですが、いい気分転換になりました。

 夜はほぼ毎日ビーチサイドのレストランでサッカーを見てました。日本-オーストラリア戦では大勢の日本人とオーストラリア人が観戦に来ており、会場は大いに盛り上がったんですが、日本は負けてしまい残念でした・・・。試合終了後、目の前で応援していたオーストラリア人に「オーストラリアに負けてもブラジルに勝てば大丈夫よ~」なんて言われてちょっとムカつきました(笑。翌日には、負け試合の結果もしっかり掲示されてました・・・。
20060613(016).jpg

 タイの6月は雨季とのことでしたが、日中は意外と天気がよく、ビーチでもプールサイドでも気持ちよく過ごすことが出来ました。最終日には象に乗って、タイ古式マッサージも受けて、それなりにタイを満喫することができました。

 株の方は、ホテルの部屋でBloomberg(もちろん全部英語でほとんど理解できませんでしたが)のNikkei225が暴落というニュースを見て、出発前に出しておいた指値がヒットしてるかなぁと期待してたのですが、私が出していた指値にはカスリもしてませんでした。新興株はあまり下がらなかったみたいですね。私のポートフォリオにも特に変化なし。

 帰国後は四季報CD-ROM 夏号が届いていたので、スクリーニング&有望銘柄の決算短信のチェックをやってます。なかなか面白そうな銘柄を幾つか見つけたので、出発前に出しておいた買い注文は全部取り消して、新規銘柄で買い注文を出しておきました。
関連記事


[ 2006/06/15 20:18 ] 旅行記 | TB(0) | CM(3)

雨季にもかかわらず、楽しめたようでよかったですね!
人生にはゆっくりすることも必要だと思います。
ああ、僕もいきたーい(>_<)
[ 2006/06/15 21:56 ] [ 編集 ]

お帰りなさい

うわ~、プーケットかあ。いいなあ!
のんびりできたかな??

日経下がってたねえ。
今ちょっと注目してる銘柄もつられてめっちゃ下がりました~。
で、ヘタレな私はまだ手出しできずにいますよ。えーん。
[ 2006/06/16 20:04 ] [ 編集 ]

ただいまです

>水瀬さん
ちょっと日数が少なかったのが残念ですが、十分充電出来たと思います。でも・・・、今日出社して数分でビーチに戻りたくなりました(笑。

>ちなつさん
のんびりしましたよ~。ほんと何もしてないですから(笑。ちなつさん株式投資やってたんですか?日記には全然そんなこと書いてなかったのに・・・。もしまだ始めてないなら是非何か買ってみてください。何事も経験です!
[ 2006/06/16 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/418-91fff360









