


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の売買記録

 昨日、今日と久々に売買しました。

6月5日
1965 テクノ菱和一部売却(@700円)

6月6日
1965 テクノ菱和買戻し(@690円)
2773 ミューチュアル一部売却(@600円)
7859 アルメディオ一部売却(@870円)
7859 アルメディオ買戻し(@840円)


 これらの取引でかかった売買手数料は合計で315円。安い~。この損失確定で、今年初めに出した確定利益は約半分になりました。また、今日資金を追加投入して、幾つかの銘柄について制限値幅ギリギリの指値注文を入れています。約定すればよし、買えなければ四季報夏号が出てから改めて新しい銘柄を開拓してみようと思っています。

 また、前の記事に書いたとおり四季報(春号紙版)をペラペラめくって、いろんな銘柄を見てるんですが、スクリーニングと違って疲れます・・・。銘柄発掘の努力は惜しむべきではないと思いますが、やっぱスクリーニングで絞り込む方が手っ取り早いなぁと感じました(まだ読んでない本も沢山あるし)。ただ、はじめのページから通しで一つ一つの銘柄を見ていくと、意外に有名な銘柄がPBR1倍程度であったり、セクターごとのPBRの水準が大体どれくらいなのかわかってきたりするので、時間が作れたら本の方の四季報も通しで見てみたいと思ってます。
関連記事


[ 2006/06/06 21:32 ] 投資 | TB(0) | CM(2)

今日も日経平均下がりまくりで、買い場とみるや、ナンピンで注文を出してはみるも、指値で約定が取れずに、欲を出しすぎたなぁーと反省してます。
東洋経済社の四季報・・・もう、そんな時期にきたかと季節の移り変わりを感じている私。
もう少し、季節感を感じれる余裕をもてるようにがんばります。
[ 2006/06/08 17:21 ] [ 編集 ]

四季報夏号

毎度です~。

今日は下がりましたね。私も指値がヒットせず何も買えませんでした。なんとなくでが、まだまだ下がりそうな気配もするので、今の指値でほったらかしにしてます。

四季報夏号はCD版も紙版も両方買うつもりです。どんな来期予想が出てるか気になります。って今の状況ではどんな内容でも下がり続けそうな勢いですが・・・。
[ 2006/06/08 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/411-72ec1e17









