スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検査結果

 ちょっと前のブログに書いた、健康診断で見つかった胸部の変な影のその後。

 今日CT撮影の結果が出て、心臓と肺の間に3~4センチの丸い腫瘍が出来ていることが判明。でもって内科から外科に廻されてしまいました。CT写真だけでは腫瘍が良性か悪性か不明なため、MRIで再検査することに。間にGWを挟むので、撮影と診断は2週間後となりました。医師曰く、見た目は良性っぽいとのことでしたが、なんだか雲行きが怪しくなってきました。

 こりゃ腹切る覚悟がいるかもしれません。というか外科に廻された時点で腹切り決定か・・・。次の診断まで2週間、きっちり覚悟を固めないと。

 あ、でも1つだけいいことが。身体の方が気になって、日々の株価で一喜一憂しなくなりました(当たり前か・・・)。
関連記事


[ 2006/04/27 15:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

セカンドオピニオンは絶対受けるのだよ!
良性であること祈ってます
[ 2006/04/27 22:39 ] [ 編集 ]

まいど!
セカンド・オピニオンについては、診断結果が出たら医師に相談しようと思っとります。

今日の結果が出るまでの1週間はいろいろ不安やったけど、今は人生はなかなか波乱含みだなぁと感じる今日この頃。
[ 2006/04/27 23:07 ] [ 編集 ]

私も両親一気に癌が発覚で、人生の儚さにようやく気づいた今日この頃。精一杯生きなきゃ、と思いつつヘタレな日々です。後悔しないように楽しく生きようね!お互い。
[ 2006/05/03 23:43 ] [ 編集 ]

最近はこの件についてあまり考えないようにしてる。というか、多分脳が自然にこの件に関する思考をシャットアウト(現実逃避)してるような感じかな。

でも、最近生きること死ぬことについて考える時間が増えた。そこで、正岡子規の『仰臥漫録』『病牀六尺』『墨汁一滴』を購入。
[ 2006/05/04 11:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/372-5aa9bf65









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。