スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4/6 通院記録

 今月から通院カウンセリングは月1回となりました。ということで、この1ヶ月の経過です。

 今月は、仕事で無理をしない、規則正しい生活を心がける、飲酒を控えるなど、生活習慣に気を付けたおかげか、予期不安・発作は一切出ませんでした(薬をちゃんと飲んでいることが前提ですが)。ちょっと前までは、たまに薬を飲み忘れて調子が悪くなることがあったのですが、最近は薬の飲み忘れがあっても、気付いたときに飲めばそれほど調子が悪くなるということもなくなりました。

 こんな状況なので、医師との話し合いは数分で終了(いつもですが・・・)。調子がいいことを報告して、ちょっと話をして、引き続き同じ量の薬を処方してもらって終わりです。

 薬を減らす時期について、一応聞いてみたんですが、「それは人それぞれだからねぇ」とのこと。そのかわり、医師から指示されたのは、”仕事はできるだけサボりなさい(仕事で無理しないように)”という事でした。あまり焦らないほうがいいよってことなんでしょうが、発病してから間もなく丸2年が過ぎ、そろそろフルスロットルで働かされる時期がやってきそうな予感がするのでそんなにゆっくりもしていられません。

 ってことで、仕事に戻ったんですが、なぜか夕方に少し調子が悪くなりました。通院日には、こういうことがよくあります。病院に行くと自分が病人だって再認識させられるからなんでしょうかね・・・。
関連記事


[ 2006/04/06 19:19 ] うつ病とPD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/353-d97b353a









