スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

”ヴァリーメイド”のウクレレ

ちょっと前に書いたとおり、ハワイに注文していたウクレレが届きましたー!

ukulele.jpg



ハワイのヴァリーメイドっていうメーカー(っていうか職人さんが夫婦二人でチマチマ作っているらしいので、それをメーカーと言えるんでしょうかw?)のスタンダードロングネックウクレレです。

以下ヴァリーメイドの解説(引用)です。

オアフ島西部Waianaeというところで、ご夫婦2人で作っています。製作過程に奥さん、デブラも参加しているというのは女性が製作している点で珍しいですね。主にサンディングを担当しています。工房に電話するといつも彼女がでます。旦那の仕事を一生懸命バックアップしているかんじです。
しかし、なんといっても注目してしまうのが旦那さんのジョーで、ポリネシアの血をひく豪快な体格はすごい! グローブのような手で器用に小さなウクレレをこしらえています。西側特有の訛りでしゃべって、あの体格もあり、とにかく強力なキャラです。
何を隠そう、ジョーはKONISHIKIと幼馴染みだというのもなんだか必要以上に納得してしまいました。KONISHIKIって日本でウクレレ弾いてテレビに出ています?彼の弾いているのはVALLEY MADEの特製ウクレレです。
日本とハワイの子供たちのために設立されたKONISHIKI KIDS FOUNDATIONってご存知ですか?ジョーとデブラは、毎年VALLEY MADE UKULELEをそこに寄付しています。



写真の通り、木目はとっても綺麗で見てるだけで嬉しくなります。っていうか、まだ全然初心者なので音の良し悪しがわかんなくて、見た目だけで喜んでおります・・・。

でも、さすが完全手作りだけあって、よく見ると作りが荒いなーって部分もありました。
そこらへんは”メイドインはわーい”ってことで、これはこれでいいんでしょう。

で、早速チューニング。・・・・音合わなーい!!!
僕が下手なのか、それともこのウクレレが意地悪なのか?
と言うわけで、初心者にはちょっと厳しいウクレレだったようです。

(数時間かかってやっとチューニングしました)
関連記事


[ 2005/05/28 00:00 ] 雑記 | TB(1) | CM(2)

はじめまして

はじめまして。同じVALLEY MADEのウクレレを使っている方を発見して
うれしくて思わずTBさせていただきました。ウクレレに負けないよう
練習がんばりましょう!
[ 2005/10/01 22:41 ] [ 編集 ]

ぷあぷあ

はじめまして~!しかも買った店も同じですよ。本文には書いてないですが、UKULELE PUAPUAに注文したんです。3月にハワイに旅行に行った時には初心者用のウクレレセットしか買わなかったんですが、どうしてもいいウクレレが欲しくなってメールでこのウクレレを注文しました。
わたしも同じウクレレ持ってる人に出会えて嬉しいです。
練習頑張りましょう!!!
[ 2005/10/01 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/35-66b85100


My ウクレレ

2005年5月1日にワイキキのUKULELE PUA PUAで購入。特に専門的知識を持っ
[2005/10/01 22:24] URL Ukulele Rock!







