スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暴落&泥酔

本日(昨日)より金曜日まで上海出張。
午前の便で上海入りし、事務所に到着してネットに接続できる環境になったところで(日本時間で16:00頃)今日のPFをチェックして愕然。PF全体で-4.5%近い下げになってまいした。一日の下げ幅としては、恐らく今までで最高です。先週までは何とか下げ相場を凌いでいたつもりだったのですが、今日の新興市場の下げからは逃れられなかったようです。

カーディナルは先週末に指値を出していた目標株価+αの1,220円(PBR 2倍)で約定しており無事売却完了。本日(もう昨日か・・)の取引時間中に、一時的に1,400円弱まで高騰したようですが、約20%の利益が出たということで、よしとしておきます。大引後に何か開示情報があったようですが、時間が無くて詳しいことはチェックできていません。

また、最近買付けたミーチュアルが大幅な下方修正を出しています。竹田翁銘柄ということもあり、この銘柄の買付には結構自信があったのですが、確実に損切ラインを割りそうなので、一旦撤退するかどうか考えています。

もう一つ、PFの中で一番大きな比率を占めているサザビーリーグについても、含み益があるうちに売却の方向で検討しています。後手に廻っていますが、PF中で相対的に割高な銘柄(含み益がある)を売却して、一時的にキャッシュポジションを高めて更なる下落に備えようと考えています。

今日は数年ぶりに再会した友人と、先ほどまで浴びるように酒を飲んで、泥酔状態でこの時間にホテルでこの記事を書きつつ、上記方針に基づいた売り注文を出しているので、明日の結果が心配です・・・。

・・・2/21 AM 一部加筆訂正。
関連記事


[ 2006/02/21 06:30 ] 投資 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/320-901efe12









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。