


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7945 コマニー売却

ついに7945 コマニーを売却しました。
7945.n.png

3Q決算時の利益の進捗状況が今期予想数値と大きく乖離していたことが売却理由です。経常利益の今期予想は前年比約44%増。それに対して12/31時点での9ヶ月間の今期経常利益は前年比5.9%増にとどまっています。金額ベースで見ても、今期経常予想額2,670百万円に対して、12/31時点での経常は1,019百万円。残り3ヶ月で1,651百万円の経常利益を達成するのは容易ではないと思います。

ということで、「株価はゆっくりと過剰反応する」(ロバート・A・ハウゲン)という言葉を肝に銘じて、一時撤退です。

昨年6月に買い付けて、本日の売却時点での騰落率は約+88%。株式投資を始めて1年弱で最も利益を得た銘柄です。売却後に少し寂しい気分になりました。
関連記事


[ 2006/02/02 23:41 ] 投資 | TB(0) | CM(2)

こんばんは
いい時に売却しました。とりあえずおめでとうございます。
後は、私の某企業のようになッた時の 気持がどうかですね(^^)
来週も期待
[ 2006/02/04 01:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
上のような理由で売却したものの、昨日は多少株価戻してるんですよね~。コマニー。

holderpassさんは好調のようで羨ましいです。
私は今週末でやっと±0になったところです・・・。
[ 2006/02/04 11:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/305-201eb828









