


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四季報CD-ROM新春号

本日9644 タナベ経営を買付け。
四季報CD-ROMのスクリーニングで発掘。
PBR 1.0倍。
修正PER 5.5倍。
C/R 20%。
配当利回り 2.6%
有利子負債ゼロで財務に問題はないようです。
でもキャッシュフローにはちょっと問題あるかも・・・。
まぁ買付け条件には合うのでいいでしょう。

一昨日の話ですが、例の如く発売日の1日前に四季報CD-ROMが届きました。
shikihou.gif

今回の会社四季報CD-ROM 2006年新春号から、”最新株数”のデータもDL可能になっています。今まで散々悩まされてきた株式分割によるPERやPBRの修正に頭を悩ませる必要がなくなって、かなりいい感じです!ほかにも信用残のデータなどもDLできるようになったようで、いろんなスクリーニングができそうです。

東洋経済新報社ではスクリーニングブログ(↓)も開設されています。
http://shikihocd-blog.toyokeizai.co.jp/

なんだか今回は四季報CD-ROMの宣伝みたくなってしまいました・・・。
関連記事


[ 2005/12/16 21:41 ] 四季報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/260-cc26e4c9









