


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウクレレ教室 15回目

昨日はコートを着込んで背中にウクレレ(イメージ的には常夏)を背負って教室まで自転車で通っていることになんとなく違和感を感じた15回目のレッスンでした。

今回練習した曲はクリスマス間近ということで"Silent Night"。この曲はコードがCとG7とFしか出てこないので、比較的簡単に弾けます(私はまだ弾けてないですが)。で、ちょっと練習したところで次の曲へ。せっかく少し弾けるようになったのに一度も通しで弾かずに次の曲に進んでしまいます。あとは家で自主トレしろってことでしょうか・・・。スパルタレッスンです。

2曲目もクリスマス絡みで"White Christmas"。こちらも基本はC,G7,Fで弾けるのですが、変則的なコードも多いので難しいです。一通り説明を受けるもののまったく弾けず・・・。でも先生は淡々とレッスンを続けます。やっぱりスパルタレッスンです。

疲れた・・・。
関連記事


[ 2005/12/09 21:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/252-ebcd2316









