


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2799 ネクサス その2

2799 ネクサスの逆張り投資、いきなり結果が出ました。
本日の終値で月曜日の買付値から20%以上の上昇。


一度株価が騰がり始めると、それに釣られて買いが入り、ファンダメンタルに関係なく株価が騰がる。行動ファイナンスの教科書通りの動きです。手仕舞いは株価が50%上昇したところで考えています。この銘柄のおかげでサン電子のストップ安で下がったパフォーマンスを一気に取り戻せそうです。

でも”2匹目のドジョウ”はないでしょうね。ここまで逆張り投資の条件にぴったり合ってて、なおかつ買付け直後に反騰することなんて、普通はあり得ないでしょうから。
関連記事


[ 2005/11/11 23:38 ] 投資 | TB(0) | CM(2)

さすが!

バッチリ狙い通りですね!
僕はインデックス投資がメインですが、こういうのを拝見すると、
個別銘柄への投資もしたくなってきます。(^^ゞ
[ 2005/11/12 09:19 ] [ 編集 ]

いえいえ

今回の件は間違いなくマグレです・・・。銘柄選択が当たって資産が増えるのは嬉しいですが、これを実力だと思うと間違いなく失敗すると思います。

個別銘柄への投資を始めて半年ですが、薄氷を渡るような思いで銘柄を選択して、パフォーマンスはやっと15%・・・。同時期(半年前)にTOPIX ETFを買っておけば25%以上のパフォーマンスが出ていたはずです。今のところ個別銘柄への投資は割に合っているとは言えないですね(笑。
[ 2005/11/12 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/222-b27164e6









