


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草履

草履の話です。
私はスリッパがあまり好きでないので(蒸れるから)、家の中では草履を履いています。

↓これ
20051101.jpg


左の草履は高知で採れる”虎斑竹”という竹の皮で編んだ草履です。履くと足の裏が気持ちよく、蒸れないのでずっと愛用してます。ちなみに写真の草履は二代目です(一代目は半年くらいで鼻緒が切れました)。
↓ここで購入できます。
http://www.rakuten.co.jp/taketora/499640/518010/


右の草履はこの前石垣島に行ったときに購入した草履です。八重山諸島の”アダン”という植物の葉で編んだ草履です。まだ履き始めて半月くらいで、竹草履ほど足に馴染んでませんが履き心地は悪くないです。
↓ここで購入できます。
http://www.yachimunkan.co.jp/z_1.html

冬でも意外と暖かい草履。お勧めです。
関連記事


[ 2005/11/01 20:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/211-56146c56









