


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月の運用成績

10/31時点での運用成績は以下の通りとなりました。

運用資産合計:¥1,388,419 (今月は資金追加なし)
今期通算iFundパフォーマンス:15.4%
10月iFundパフォーマンス:4.2%
10月TOPIXパフォーマンス:2.3%
10月TOPIXアウトパフォーム:1.9%

※上記パフォーマンスは、「配当は再投資・資金追加時はパフォーマンスを修正・税金は考慮せず」、という条件で算出しています。
0510a.png

※2005年1月からのグラフですが、私が株式投資を始めたのは5月末からなので、それまでは初期投資の100万円を現金で保有していたものとしています。
※2 このグラフは、”知的ゲームで勝つ方法”のしば様が作成された資産管理ツールを使用して作成しております。


今月のパフォーマンスの半分近くは今日一日で得られたものです。滑り込みでTOPIXをアウトパフォーム!なんとなく釈然としませんが、久々のTOPIXアウトパフォームでホッとしてます(ただし通期でみるとTOPIXに完全に負けてますが・・・)。

※個別銘柄コメント
2797 セガミメディクス 損益+0.43%
今月新規買付。今のところ特に値動きなし。PBR1倍割れで、修正PER10倍程度と思われるので、かなり割安なはずです。じっくり値上がりを待ちましょう。

6736 サン電子 損益+24.19%
順調に含み益を増やしています。中間決算時に通期業績の上方修正を期待しているのですが、どうなるでしょう・・・。まだまだ割安と思われるので、引き続きホールド予定です。

7851 カワセコンピューターサプライ 損益+5.63%
この銘柄の他にも買付候補に挙がっていた資産バリュー株があって、それらの銘柄が順調に株価を騰げているのに、カワセだけはなかなか株価が騰がりません。この地合ならカタリストもくそも無く株価が騰がってもよさそうなんですけどねぇ・・・。

7945 コマニー 損益+50.26%
本日中間決算発表。予想通りの業績だったのでひとまず安心です。妥当株価は2,500円位と考えていますが、それより少し低い株価での売却を考えています。
関連記事


[ 2005/10/31 19:19 ] 月次運用成績 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/210-ddb86bec









