FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『本当に大金持ちになった個人投資家の(秘)投資法』

『本当に大金持ちになった個人投資家の(秘)投資法』読了。
本当に大金持ちになった個人投資家の(秘)投資法本当に大金持ちになった個人投資家の(秘)投資法

宝島社 2005-10-03
売り上げランキング : 154874
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本、すでに品切れのようでAmazonのマーケットプレイスではすでに高値が付いてます。

稲虎氏・しん氏・角山氏・KEN氏・内田氏など、バリュー投資の有名どころの投資家が揃ってます。普段からそれぞれの皆さんのサイトを(勝手に)参考にさせていただいているのですが、こうやって一冊の本になると、同じバリュー投資でも人によりそれぞれアプローチが違うもんだなぁと感じます。「株式投資にマニュアルは存在しない」という当たり前のことがよくわかります。

デイトレード(短期投資)な方々の投資法も読んでみたのですが、かなりの才能と集中力が必要だなぁと感じます。特に100万円の元本を1年半で8000万円にしたという”うり坊”さんの手法にはそれなりの説得力があるように思いました。デイトレにはデイトレの手法があって、自分でその手法を確立してセルフコントロールできれば利益は上げられるということでしょうか。ただ、これを何十年も続けるのは無理だろうし、どのタイミングで勝ち抜けしていくのか気になります・・・。

ちょっと気になったのが、四谷一氏の記事が無かったことです。最近ブログの更新もぱったり止まっているし・・・。依頼はあったものの断ったって感じなのでしょうか。バリュー投資がブームになったからといってもあちこちに露出せず、自分のペースできっちり資産を増やしていそうです。私が株式投資を始めるきっかけになった本を書かれた方で、その後の投資手法の変化などがとても気になっていたので残念でした。

最後に・・・。
私とほぼ同じ年齢で資産1億円以上の方が何名もいまして、
実に羨ましい限りです。
関連記事


[ 2005/10/18 20:09 ] 投資関連書籍 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/198-71373ac8









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。