


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『最強のファイナンス理論』

『最強のファイナンス理論―心理学が解くマーケットの謎』(真壁昭夫著)読了。
最強のファイナンス理論―心理学が解くマーケットの謎最強のファイナンス理論―心理学が解くマーケットの謎
真壁 昭夫

講談社 2003-02
売り上げランキング : 67513
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この3連休は行動ファイナンス関係の書籍を集中的に読んでます。

この本は『行動ファイナンス入門』の前に読むべきでした。内容は、”伝統的ファイナンス理論”の概要と、新しく登場したファイナンス理論である”行動ファイナンス”についての基礎的な説明(『行動ファイナンス入門』とほぼ同じ内容)です。

今著者名をチェックしてて気付いたんですが、真壁昭夫氏は私がずっと読んでたML(JMM)の月曜版『村上龍、金融経済の専門家たちに聞く』の回答者の一人だったんです。この本買うときには全然気付いてませんでした。"JMM"は最近時間がなくてちゃんと読んでなかったんですが、時間を作ってチェックしてみようと思います。
関連記事


[ 2005/09/24 16:01 ] 投資関連書籍 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quai62.blog15.fc2.com/tb.php/172-f2baafb1


最強のファイナンス理論

ふたたび、株投資関連です。 最強のファイナンス理論がある、とのことで本書を読んでみることに。 ファイナンシャリストになるなら読んでみてどうでしょう。 最強のファイナンス理論 [書評] ビーケーワン| アマゾン| 楽天ブックス [みなさまのご意見] ”日々徒然”
[2005/11/24 18:07] URL 読書.net

最強のファイナンス理論

最強のファイナンス理論の書評
[2008/02/05 22:04] URL Book\'s Inlay ビジネス書を中心とした書評のブログ







